おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
TOPフリーエリア

Berryz工房はいいよね、
リリンの生み出した文化の極みだよ

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

エヴァゲリオン初号機、富士北麓に今夏出現!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000524-sanspo-ent

ちょっと行ってみたいとオモタ。
ベリDVDマガジンといい、富士急熱いなw

「「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は昨年公開され、興行収入40億円を記録するなど大ヒット。5月26日にはBlu-ray&DVDの発売が予定されており、すでに80万セットの予約があるなど人気が過熱している。」

もちろん予約してますが何か・・・
■ル´
へ~。おいらは、アニメDVDは予約した事無いけどなあw
<涼宮ハルヒ>3年ぶりの新作「驚愕」ザ・スニーカーに掲載 新刊は年内発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000000-mantan-ent




多分ルイさんは買うんだろうな。。。と思ったw
今回の帰省では大阪へ直接帰らず、東京へ寄りました。
目的は漢の浪漫「ガンダム」を見る事。

上野のハロショに寄ったあと、ちょっとブラブラして(w)お台場へ。
ヒサブリに“ゆりかもめ”に乗ったのですが、フジテレビ横を通過すると
ステージ上でパフォーマンスしてる女の子達が。

スクリーンを良く見ると、「キャナァーリ倶楽部」と書いてある。
あぁ、NGPのグループね。去年、東京厚生で見たよ。


台場駅で下車後、ステージに向けて猛ダッシュ


着いた時は「青春万歳!」の途中だけど、盛り上がってたのはステージから2~3列ぐらい。
その後、聞いた事のない曲を披露して、イベント終了。もうちょっと早く行ってれば良かった☆カナと少し思ったり・・・。


で、肝心のガンダムw

場所が良くわからなかったのですが、でっかいカメラを持ってるおじさんの後に続くとあっさり着きましたw
人が多い!しかも強い風が吹くと激しい砂埃・・・。

gumdam_forest.jpg
ガンダムチラリズムw

みんな携帯やら、カメラやらで撮り巻くってます。ガノタばっかりかと思っていたけど、若い女性や
家族連れも多かったですね。さすがガンダムは幅広く愛されているわ。

gundam_back.jpg
後ろ姿かっけぇええええええええええええ!
近くまで行くと、やはりその大きさに圧倒されますね。

gundam_front.jpg
夕方だったので正面に回ると逆光になって上手く撮れない罠。

gundam_up.jpg
毎時0分になると音楽が鳴って、煙吹いたり、首回ったり、上向いたり。
(携帯カメラなんで全然ダメやわw)

並ぶと実際にタッチできるってんで、触ってきました。
触るとガンダリウムでも何でもないプラスチックだけどw

gundam_light.jpg
暗くなると所々ライトが点きます。キラーン。

gundam_back2.jpg
後ろも色々光ってかっけぇええええええええええええ!

閉幕間際に何とか見にいけて良かったわ。
次はストライクフリーダムでお願いしますw
先月から朝のテレビ大阪でファーストガンダムの再放送しているのですが、これが結構楽しみだったり。

ファーストの劇場版は何度かTVでやってますが、テレビアニメ版を改めて見ることは無かったので
懐かしい上に新鮮だったり。しかし、初期の頃の作画レベルが酷すぎるわ。
たまにガンダムが落書きにしか見えんかったりするw


で、今日は対エルメス戦を描いた第41話「光る宇宙」をやってました。
この頃にはアムロは頭に稲妻走りまくり。ビームサーベルでエルメスのビットを切り裂いたりと
化け物じみた強さを発揮してますw

アニメ的にもガンダムとエルメスの戦闘シーンとかアムロとララァのテレパシー交感のシーンとか
今見ても「ファーストすんげぇ」と思うわ。
工工エエエ(´д`)エエエ工工

今夜で最終回なのか・・・・確かにクライマックスのイキフンだけど、2~3週ぐらいかけて描くかと思ってた。

週末の楽しみがひとつ減ってしまうな。


