おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
TOPフリーエリア

Berryz工房はいいよね、
リリンの生み出した文化の極みだよ

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

実は数ヶ月前ぐらいに遠征時とか暇な時にゲームでもしようかなぁってことでPSP買いました。実際のところ、あんまり遊んでいないわけで・・・以前はよくゲームしてたんですけどね。

ただ、よく考えるとPSPはゲーム以外にも色々使えるわけですよ。
色々サイト巡回して情報収集し、見よう見まねでmpeg4ファイルを作って、PSPに転送してみると・・・


PSPの画面で華麗な踊るを見せるゆりな様
ハァ━━;´Д`━━ン!


思ったよりも画質はいいかな。使える・・・これは使えるよ。
じゃあ2GBのメモステをど~んと買ってみるか(*´Д`*)
■P
使えるってことは、白いPSPがさらに(ry
「Revolution ?」 ( ´`)<りぼん!
ソニーに続き任天堂も新ハード発表してますね。

ファミコンからニンテンドウ64、GCまですべてのソフトが遊べるってのがちょっと惹かれました。最新のハードで遊ぶ「マリオブラザーズ」ってのも乙なモンですなw DLタダなら遊んでみたいよ。

ただ見た目が黒色だと何だかPS2っぽいんですけどw
PS3が2006年春発売と発表されましたね。
発表されたスペックを見ると正に次世代・・・と言いいのですが、知らん単語が結構あります。

以前はPC技術関連の本とかちょこちょこ読んでましたが、今はさっぱりで「XDR?なんれすかそりは?」って感じです。

さてマシンスペックに目をやると、BDディスクになるとは知ってましたが、それ以外にもHDMI出力2系統やら、外部I/FとしてSD、USB2.0、IEEE802.11g、1000BASE-TさらにBluetoothで同時に7台のコントローラ接続・・・PC技術を詰めまくりですが、ほんとにこれらを使う機会があるのか疑問ですw

次世代ゲーム機が発表される時によく聞かれるのが「ゲーム機を超え、ホームエンターテインメントシステムの中心に・・・」って言葉ですね。PS2なんかの登場時にも同じことが言われていたような。

テレビ等のAV機器や家電をネットワークで繋いで云々・・・ってのは以前から言われていて、実際それに向けての商品もいくつか発売されていますが、あまりパッとしませんな。それで何ができるかがよく見えないし、ユーザとしても「こんな事したい」という要望が見出せないのでしょうね。

結論:最新の機能盛り込んで拡張性も確保したところで、やっぱりゲーム機は所詮ゲーム機やよ。

そんなこんなのPS3ですが、ハロー!の世界に足を突っ込んで以来ゲームから遠ざかっている
自分としてはやや興味を持ちつつも静観するのみですね。

携帯できるPSPとかは長い待ち時間(*1)の暇潰しに重宝しそうなんで欲しいと思ったりしますが。

*1)例えば武道館の脇で2時間ぐらいグッズ列に並んだ時などw
■P
1日72時間あったら、1日6公演くらいいけますな