おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
TOPフリーエリア

Berryz工房はいいよね、
リリンの生み出した文化の極みだよ

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

メロン記念日 スペシャル企画CD発売
http://www.helloproject.com/newslist/melon_0605311800.html

メロンの新曲、企画CDとして販売って・・・゚・(ノД`)・゚・
ビジネスマンの時間感覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000311-yom-soci

「・・・『朝イチ』は7時54分、『早出』は午前6時18分・・・」

インターネットでビジネスマン400人にアンケートした結果らしい。
早いねぇ・・・

自分は朝イチは10時、早出は8時30分ってところか。一応会社としては朝は8:30からだけど、そんなんもう無理ポw
たまにブログのアクセス解析結果を見ることがあります。1日どれぐらいアクセスあるのか、どんな検索ワードで飛んでくるのか等など。

これまで数回しか触れていない「こりっきー」関係で飛んでくる人が未だに結構多いですね。さすがお笑いは強いな。

あと最近は月島きらり関係で飛んでくる人が増えてきてますね。アニメ結構人気あるのでしょうか。きらりを通じて小春タンや娘。に興味を持ってくれるイパソ人が増えれば・・・・無理か?w

ただ、たまに「エロボデー」とか「いかくさい」とかで飛んで来られるのを見るとちょっと悲しくなりますw まぁ自分で蒔いた種なんですけどね・・・
Berryzが出演しているラジオ番組「レコメン!」のHPではリスナーからのお題でメンバーが書いたイラストがUPされている。

今回のお題「こんなコンサートグッズあったらいいな」でキャプテン佐紀ちゃんは・・・




キャプテン、斬新だよ、キャプテン・・・

ヲタみんなでコレ付けて参戦している姿は想像したくない・・・w
■P
付けるくせにw
■t'
写真付、色違いとかで会場販売。フルコンプして
みんなでつけるんだろうなぁwww
8/2 Berryz工房11thシングル発売

タイトル未定 タイトル未定
Berryz工房 (2006/08/02)
アップフロントワークス(ピッコロタウン)
この商品の詳細を見る


特典は前回に引き続きイベント抽選券ですか・・・
さすがにアレはやりたくないなぁ。何度も続くとキツイよ。ってゆーか10枚もどこに置けと?今回は5枚ぐらいでいいかな。・・・いや、でも外したくはないしなぁ。


結局10枚やっちまうヨカソorz



2007年、東海道・山陽新幹線に新型車量「N700系」が導入される。
読売新聞のHPではこのN700系車両開発における技術者達の挑戦が特集されている。

「最速への挑戦」
http://osaka.yomiuri.co.jp/shinkansen/index.htm

読んでみると結構面白い。
さすが最新新幹線だけあって鉄道技術の粋を集められていて、
科学の進歩とともに新幹線も進化していることがよくわかる。

これからも何かとお世話になる新幹線(w)。
ちょっとその辺りのことを意識しながら乗ってみようかねぇ。
■P
AKB目当てでFOMAに乗り換えたのかとオモタ>N700
■でぐ
なんでAKB目当てやねんw
禿しくゆりにゃ不足



■P
さゆは不足してないらしいw
■ル’
なっちも不足してないらしいw

2005年5月24日の日記に対するコメント

P氏
「ゆうかタンかよw この子はともいきのアー写?より日記に貼ってある普通の写真のがカワイイ事が多いな。」

D
「バックナンバーで確認・・・圧倒的ではないか、ゆうかタンは!w

ル'氏
「二人で盛り上がってないか?w」



FC先行チケ 当落発表

○リボンの騎士
2006/08/27 (日) 東京都 新宿コマ劇場 落選

○Berryz夏ツアー 夏夏!あなたを好きになる三原則
2006/07/29 昼 千葉県 市原市市民会館 落選

2006/08/06 夜 愛知県 愛知厚生年金会館 落選

2006/08/26 昼 大阪府 大阪厚生年金会館 当選

2006/08/26 夜 大阪府 大阪厚生年金会館 落選



    (⌒-─-⌒)
.   (  ・ (ェ) ・ )
    | lノlノl/Wヽ l| 
    |i|d _ゝ|x|   地獄に堕ちろ・・・
    / ヽvフ \
    /    |:/ ̄ ̄ ̄ ̄/
  __(__ニつ/  VAIO /____
       \/____/カタカタ...



ゆりな様
お許しくださいませ

嗚呼、またヤフオク地獄・・・
■KKK
唯一の当選大阪公演は蜘蛛の糸ですかな
■P
ネタとしては全落のほうがおもろかったのだがw
■でぐ
大阪1公演だけでも当選させてくれる所がゆりな様の優しさだね。ゆりな様大好っき♥
■J
おいらはなぜか愛知昼のみ当選。なぜ、関東公演当らないんじゃああああああ。
透明マント作れます
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000307-yom-soci

ぜ、是非お願いしますハァハァ・・・
■P
マジレスするとだな、そのマント被ると自分に向かってくる光が全部自分を迂回するから、自分も回りが全く見えなくなるわけだがw
■でぐ
何とかしてくれw>自分も回りが全く見えなくなるわけだが
■P
目のところだけ穴を開ければいいおw
■でぐ
それだと空中に目だけ浮かんでるように見えて、あっさりバレて・・・w
■P
ま、そこが科学の限界だな。でも匍匐前進すればなんとかw
今日、にょきにょきチャンピオン通販限定写真が届いたのだが




写真7枚にこの箱ってまた・・・
そりゃ送料が700円もするわw
ともいき日記
http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/nikki.html

定期的に読んでいるわけではないのですが、結構しっかり書いていますね。写メ画像を使ってたりしてますし。ゆうかタンハァ━━;´Д`━━ン!
で、のっちの日記を読みますと・・・・

『・・・ちょっと前に生まれて初めてファンの方からお手紙をいただきました。
もちろん、そんなお手紙をもらったことは一度も無かったので、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。
読み進めていくと「こんなに私を見ていてくれる方がいらっしゃるのか」となんだか嬉しくなって、ちょっとにやけながら読んでいました(笑)・・・』

ファンからのお手紙を貰ったそうで。

イタイオサーンがハァハァもんで書いたお手紙でも貰った方は嬉しいのだろうか、いや、誰が書いたか知らないだろうし、むしろ知らない方が幸せ・・・などと変な方向に考えてしまう自分が悲しかったりorz

そうか手紙か・・・

■P
ゆうかタンかよw この子はともいきのアー写?より日記に貼ってある普通の写真のがカワイイ事が多いな。
■でぐ
バックナンバーで確認・・・圧倒的ではないか、ゆうかタンは!w
■ル’
二人で盛り上がってないか?w
の衣装のアー写が公式HPに出てますね。

http://www.helloproject.com/artist/01/

さゆの髪型は・・・かな。どちらかと言えばコハのような髪型が好きなんですけどね。ガキれなが揃ってリボンのポニーですが、さてPさんはどんな反応を示すのだろうか?w
■P
圧倒的ではないか、我が軍はw
■でぐ
レス早いなw
■川´・_・リ
このページはキャプテンが監視しています
何かブログに新しい機能が追加されたっぽい。

夏夏ミニベリーズ(初回生産限定盤)
夏夏ミニベリーズ(初回生産限定盤)
Berryz工房 (2006/07/05)
アップフロントワークス(ピッコロタウン)

この商品の詳細を見る


ふ~ん、アマゾンの商品情報をくっつけられるみたいやね。アフィリエイトとかやってたら、さらにお小遣い稼ぎができるってやつかな?(まぁ自分はやってないですけどね)

それにしても夏パーチーは「ゆり・ちな・みや」の3人か。
いいよ、すんごくいいよ(*´Д`*)ハァハァ・・・
■P
初回特典、絶対使わないな.....りしゃこのめちゃホリ....ついに怒涛のりしゃこ推しが始まるのかw
「ぽっこりおなか」にご用心
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000021-mai-soci

「・・・厚生労働省は初の全国調査で、40~74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人が「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」とその予備軍だったと発表した。心筋梗塞(こうそく)や脳卒中など、死に直結しやすい生活習慣病の引き金になるとされる・・・」



数年前から思いっきりポコってきてるけど、
どうしたらいいのでしょうか?

基本的に“やせ型”だけど、腹だけポコってて・・・本格的にヤバイのだろうか・・・
助けて、ゆりな様。
では、恒例の・・・・



★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:
ちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみ
ちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみ
ちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみ


ちなみタン
14歳のお誕生日おめでとう~~~!!




最近はダジャレを言ってる記憶しかないけど(w)、無邪気で自由奔放な所がとってもステキ。
これからも応援するでぇ~

ちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみ
ちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみ
ちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみちなみ
★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:






凛々しいゆりな様と満面笑顔なちなみ様との対比が秀逸。
やはりゆりちなちゃいこー!!
ポテチの「スーパースパイシー」を買ってみた。

食べてみた。



汗が止まらんのですが・・・
辛いもの嫌いではないが、かなり弱いですw
■P
ヲタ汁が止まらないのか...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
若い女性中心に黒髪回帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060520-00000060-mai-soci

それでいいw
■P
なっちぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
■ル’
可愛かったらどっちでも良いw
■でぐ
だから荒らしはおやめなさいw>Pさん
■KKK
これはつまり全人類が友理奈を支持していると考えてよいわけですね
■でぐ
我らが救世主たるゆりな様の時代が到来しました。(これで以前の雅ちゃんのように染めてきたらコケるがw)
■P
あと2か月ほどで中学最初の夏休みだがw
事務所の傾向的には中学卒業までは染めさせないだろう。(ピンク色のカツラをかぶせるとかはあるがw) 子供が染めてるのはだいたい親の趣味であって.....
http://www.nttdocomo.co.jp/info/campaign_event/akb48/index.html
FOMAのテレビ電話で、AKB48に会えちゃうYO!

そうかFOMAか・・・
い、いやAKB48なんぞ・・・w
■P
まずAKB劇場に1週間くらい通え!!
顔でも覚えてもらってれば、なんか話はずむかもしらんが、多分かなり気まずいぞw
■サヤキ
なるほどです。検索からきました。足跡で失礼しました。
動く写真集
http://www.television.co.jp/information/ugosha/

iモード言うても対応機種はFOMAだけやん・・・

_| ̄|○
■P
買って買って、FOMA買って!w
■でぐ
本気でFOMA以降を考えてしまう罠・・・
■t\'
FOMAに変えたら繋がらなくなったっていうオチ希望w
動く写真集
http://www.television.co.jp/information/ugosha/

iモード版が5/15より開始とのこと。
(´_ゝ`)フ~ンどうでもいいやって感じだったが、画面をスクロールさせると・・・

そんな悠長な事言ってらんねーYO!
ピンクだよ!ピンクなんだよ!!


って事態になりますた
ん?舞波はOKなんですか?w
家に帰ってきた。


靴下を脱いだ。


プ~ンときた。


香しきオサーンのかほり・・・
■P
∬∬´▽`)<オガワロス
■でぐ
誰も過ぎ行く時間には逆らえない。南無・・・
小腹が空いたので、いつぞやの雅ちゃんをいただきましょうか。

食べるよ、食べちゃうよ、雅ちゃん(*´Д`*)ハァハァ・・・








ズルズルズル・・・じゅるじゅるじゅる・・・
雅ちゃん、お汁も全部飲んじゃうからね・・・ハァハァ・・・









このおっさん、マジキモイんですけど・・・





ちょっと濃い目の醤油ラーメンって感じでした。
とんこつ味が好きなんで、やはりイマイチだったよ雅ちゃんw

※あくまでネタです。雅ヲタの皆さんキレないでくださいm(_ _)m
■P
これだけキモイ文章が書けるDさんって....(●´ー`)<ステキだな
今日はOFF日ということで撮り溜めた番組を見まくってます。
で、5/3放送のハロモニ。を見てたのですが・・・

明らかに途中から始まって、15分ちょっとで終わってしまったのですが?

もしやと思い、4/26放送分を見直してみると


「来週はあさ9時25分からお送りします」


やっちゃったorz
いやそれ以前に、4/26分をまだ全部見てなかった事に気づいた。

教訓
「何事も溜めすぎはダ・メ
■P
溜めれば溜めるほど良いものもあるお。溢れる前に処理する見切りは必要だがw
何やかんや言うて「きらりん☆レボリューション」を毎週観ている。
(保存まではしていないが・・・・)

かなりビミョーだったOP、EDの唄も今では耳に残るようになっている。“慣れ”とは恐ろしいものだw
遂に(?)来週は月島きらりの唄レッスンのもよう。きらりと同期してコハも上達することを願うw

ところでEDでスタッフロールが流れるが、良く見ると原画、動画や撮影関連では全部
外国人(多分中国)の名前がずらっと並んでいる。ってことは海外に委託しているのかな?
最近のアニメはそういうものなのかな。
スフィアリーグ
今日あったようで・・・。こんこん最後やったんやね。でもチームドリに4-2で負けちゃったとのこと。何気にドリって強いの?それともやはり見えない力が・・・((( ;゚Д゚)))

娘。新曲
記念すべき30枚目のシングルが発売やね。DVD付きの方は春コンから1~2曲収録とのことで、何が収録されるのか気になりますな。個人的希望としてはやっぱりレインボーピンクで(*´Д`*)

でシングルVとダブルユー・・・もといW購入すると抽選で500名に「モーニング娘。全シングルRemixスペシャルCD」が当たる!

・・・あんまり欲しいと思いませんが(´・ω・`)

ハロプロアワー
5月26日(金)からはMCがガキさんVersionがオンエアー。
( ・e・)<おぉ~!!
( ・e・)<えぇ~!?
しか言わんかったりw
■P
レインボーピンクは春紺本編のDVDを売るためにおまけDVDには収録しない気がする..
ちなみに、傭兵対傭兵(ドリ対ガッタス)。チーム力はあまり関係無いw
やはり連休明けの1週目っていうのは妙に疲れる・・・

この1週を乗り切ったところで特に何かあるというわけでもないし。

ゆりにゃ、何だか寂しいよ、ゆりにゃあああああああああああああああああ!
■(●´ー`)
市川に来いよ
不良千円札、4万枚流通
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000105-mai-soci

紙幣としては使えるが、一部自動販売機やATMで使えない千円札が流通しているようですね。ここまでド派手なミスって今まであったっけ?

まぁ2千円札発行ってのもある意味ミスと思えるがw
■2000円マスター
はじめまして。当方二千円札の普及に
努力している者です。
皆さん嫌がる人が多いですが「隠れファン」も結構いるお札です。
詳しくは、拙ブログにお立ち寄りください。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/2450
Berryz工房3rdミニアルバム「③夏夏ミニベリーズ」発売
http://www.helloproject.com/newslist/berryz_0506091120.html

初回限定の特典はBerryz工房オリジナルサマーグッズ(ビーチサンダル+ビーチボール)

・・・良かった。一枚で済みそうだw

【収録予定曲】
ジリリ キテル
マジ夏すぎる / 夏 Remember you
  この2曲はオリジナル曲やね
Yeah!めっちゃホリデイ
  い、いまさら・・・
チュッ 夏パーティ
  PV付けてたらもっと売れると思いますw
ハレーションサマー
  こんなのあったっけ?w



何やかんや言うても、買うことには変わりない。
ぼぉ~っとして気づかなかったが、今月の4日でブログを始めて1年が経っていた。
先ずはくだらない内容に関して温かいコメントをしてくださる皆様ありがとうw

この機にブログ開設当初の日記を少し読み返してみた・・・・・痛かった。
最近の日記も少し読み返してみた・・・・・痛かった。

一年経って何も成長していない自分に気づいた。

ゆりな様はこの1年で7~8cm成長されているというのに・・・



■ル’
なぁああああああああああああああああっちいいいいいいいいいいいいいいいいいい♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
■でぐ
もう何も言わんw
■t'
毎回噴きだしそうになるのは私だけ?w
1周年おめでとうございます。

■でぐ
ありがとうございます。こんな調子でこれからも続けますw
カラダボロボロレス・・・


かなり濃ゆいG.W.を過ごしたけど、楽しかったよ。
ベリコンにベリイベに高尾山にタンメンに娘。コンに・・・

もう現実社会に戻りたくないよw
■ル’
なぁぁああああああああああああああああっちいいいいいいいいいいいいいいいいいい♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
■でぐ
荒らしはご遠慮くださいw
さいたまSAでの娘。コンの前にヤスさんについて行ってヲタ巡礼@巣鴨に参加。

巣鴨と言えば、れいにゃのタンメンらしいです。ぶっちゃけ元ネタ知りません。とりあえず面白そうだからついてった、ってのが真相ですw

JR巣鴨にて絵里Tシャツを着たヤスさんと合流し、商店街を目指します。「じいさん、ばあさんの原宿・渋谷」と言われる巣鴨だけあって、じいさん、ばあさんが道一杯に広がってゆっくり歩くので大阪人の私は少々苛立っておりましたw

程なく歩くと、巷で噂の大福屋「みずの」を発見。



早速タンメンの食券を購入しましたが、あいにく店は満席。やはりお昼時だからねぇ~と店内を見渡すとヲタ2匹ハケーン・・・や、やはりいた!w 皆考えることは一緒のようです。

席が空くのを待っているとおばちゃんが話している声が聞こえます。

「・・・れいなちゃんのファンが後二人待っているよ」

どうやらこんな事は日常茶飯事のようですね。ってか、あっさりヲタバレしてますw 通常の客層が地元のじいさん、ばあさんのようですから、やはり我々は目立つのでしょうね。

暫くして席が空き、店内へ。壁には色々な有名人の記念写真やサインが数多く飾られています。森山なおたろうやウィンズのもあるようで、それ目当ての女性も訪れるようです。

壁をくまなく見渡すと・・・

ありました!れいにゃサイン!


テカってるが許せw
サインの隣に写真があります。またこの写真ですが、店内のいたる所にカラーコピーしたものが貼られています。店内の何処に座ってもちゃんとれいにゃに逢えるようにとの店側の配慮かと思われますw

で、早速タンメンをいただきました。


実は自分もヤスさんもタンメン食べるの初めてだったりw 味は塩ラーメンのようでした。野菜タップリでカラダにも良さそうです。

食べていると次々とヲタさん達が入店・・・そして次々と記念撮影w
普通店の中で写真撮りまくるのは敬遠されるのですが、もう普通にOK。
むしろ店のおばちゃん達が「今日はなんかコンサートとかあるの?」みたいな感じで積極的にヲタへの接近を図ってきます。

こちら側も「れいなはどこ座ったの?(*´Д`*)」みたいな質問をすると丁寧に教えてくれます。とっても人情に厚いですねw

タンメンの後のデザートは


昔なつかしのクリームソーダ・・・多分なんかのネタのようです。詳細知りません(オヒ)

さて店を出ようとしたところ、ウィンズ目当ての女の子が入ってきました。地元の人意外のお客も結構きているようですね。まぁ圧倒的にハロヲタが多いようですが・・・いい商売してますな。

こんな感じで今日もまたヲタ巡礼しました。やはりこのようなハロメンゆかりの場所を訪れるってのも良いものですね。また遠征する機会があれば(といいつつしっかり8月にあるよな)、またどこかに行きたいですね。
今日明日とさいたまスーパーアリーナでモーニング娘。春ツアー「レインボーセブン」開催です。こんこん・マコは最後の単独紺。
しっかり盛り上げて・・・・

































あ、あ、圧倒的ではないか、この制服姿・・・
Berryzイベント写真
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!


从*・ 。.・)<アフォ


お約束はこの辺にしておいて・・・
さゆ、張り切ってうぇうぇすんでぇ~!!
Berryz工房フェスティバルで完全にトリップしてしまったものの、急いで有楽町線要町から池袋へ、そこからJRで新宿に行き、京王に乗り換え。

目指すは高尾山口。去年なっちイベでVTR放映された「なっち高尾山の旅」の光景をこの目で見て、この足で歩くのだ!!・・・と張り切ったものの、朝からパンとリゲインしか摂取していない上にベリイベで張り切りすぎたためか、軽く気分が悪かったですw
とりあえず車内でシルバーシートだろうが関係なく座り、眠りにつく・・・

高野山口で今回の旅のお供、っぺ。師匠と合流。今回の旅の最大の目的はイベントVTRでのなっちと同じ行動を行うこと。事前にイベントVでいくつかのチェックポイントを挙げています。

ケーブルカー、三福団子、たこ杉、権現茶屋、108段の階段
サル園、リフト、フクロウ笛のお土産

これらのポイントを制覇すべきLet's Go!

ケーブルカー
高尾山口から少し歩くとケーブルカー乗り場に到着。ここで往復券(900円)を購入。
すぐにケーブルカーが到着したので、もちろんなっちと同じく前の方に座ります。(残念ながら左サイドは取られていたので右サイドへ)



(●´ー`)<あ!前からケーブルカーが!ぶつかっちゃうべさ!!


大丈夫だよ!なっち!




ちゃんとすれ違いま~す(イタイ言うなw)

山上の駅に到着後、団子屋のおばちゃんを探す・・・・が見つからないorz
しばらくウロウロするとサル園発見!!ってわけで順番は違うがサル見物へ。

サル園
おじさんがエサを撒きながらサルについて説明するものの、活動限界ギリギリだったのでベンチに座って見物。

寝っ転がる瞳・・・もといボスザル(見にくい・・・)

と、ここでPさんから高尾山口到着の連絡。当然、召集w
これで旅の仲間が3人となりましたw

たこ杉
サル園過ぎてしばらく道なりに進むとたこ杉キタ―――(゚∀゚)―――!

ハイ記念撮影


たこ杉全景。真ん中の看板が例の
(●´ー`)<何とか何とか・・・
の看板。

108段の階段
浄心門をくぐり、しばらく進むと道が二手にわかれます。向かって左手に進むと

階段キタ―――(゚∀゚)―――!

なっちが数えるとアラ不思議106段しかない階段。脇には階段の説明が書かれた石碑があります。


「・・・ご本尊様の加護により・・・」
あ、あいぼんorz

VTRではなっちは階段を降りながら数えてましたが、事の成り行き上登りながら数えますw
「1、2、3・・・・」と慎重に数えながら登るオサーン×3。

「・・・106,107,108」

なっち、ちゃんと108段ありますた。


権現茶屋
階段で想像以上に体力を削られながらも道を進むと権現茶屋キタ―――(゚∀゚)―――!


そばやうどんを食ってる時間がなさそうなので隣で売られていたソフトクリーム、その名も「権現ソフト」を食することに。

すると、っぺ。師匠がソフト片手に店内へ潜入。さすが師匠、あくまでもなっちを目指すのですね!自分とP氏も後に続き店内へ。あぁ、なっちはここで食事をしたんだね!

なっちに思いを馳せていると、師匠が壁を指差した!



なっちサインキタ―――(゚∀゚)―――!!
店員が迷惑そうにしている中での撮影なのでブレてますw

隣には楳図かずおのサインキタ―――(゚∀゚)―――!w

※もうひとつサインがあったものの、誰のものかわからず。
権現茶屋恐るべし!

と、とりあえず団子
なんやかんやで結構いい時間になったので、リフト乗り場へ。
結局、なっちが団子を購入した店がわからなかったので、団子を食することを優先。
リフト乗り場近くの愛想の悪い兄ちゃんから団子を購入。

パクパク・・・なっち、おいすぃ~よ、なっちぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!

リフト
G.W.の夕方ってこともあり、リフト乗り場は結構な混雑に。大体30分程度待ちましたね。グッズ列に比べればどうってことないが。

で、リフト乗車。落下防止用のバーがあるわけではなく、急斜面のため結構怖いかも。



下の方まで行くとカメラを構えたお兄さんが(勝手に)記念撮影をしてくれます。

リフト乗り場を後にしたところで先ほど撮影した写真が既に飾られ販促開始。何と手際の良いw


師匠と一緒にハイ、チーズ(イタイ言うなw)

フクロウ笛
ふもとの土産屋を回ってみると・・・・


ありましたフクロウの笛。

(●´ー`)<みなさんはふくろうの鳴き声を聞いたことがありますか?

さすがにホテル内で吹いたら迷惑だろうな。
家に帰ってから吹いてみるよ、なっち。

というわけで、何とか高尾山巡りやってきました。東京にもこんな場所があったんだって事がわかり、短いながらも自然を感じることができてよかったですね。あぁなっちも同じことを思っていたんだねぇ(しみじみ)。お付き合いしてくださった、っぺ。さん、Pさん、お疲れ様でした。

イベントVTRとの比較は帰阪してからでもw
■なっちっぺ。
こらっ!モザイク忘れとるぞ!全身モザイクしろ!
ベリまみれのカラダでなっち聖地巡礼しやがって・・・
ベリ仲間の皆さん、私は純粋な、なっちヲタですから間違えないでねv(。。)V
■ヤス
(●´ー`)<聖地が汚されたべ...
■でぐ
そんな恥ずかしがり屋の師匠のためにモザイク追加。あ、股間のところだけにした方が良かったかな・・・
■P
モザイクでますます怪しくw
昨今、子供の減少により多くの学校が廃校となり子供達の声が聞かれなくなった。そんな子供達の声を今一度呼び戻そうという主旨で開かれたイベント。戻ってきたのは"昔"子供であった大きなお友達だった・・・


今回のイベントは400人×3公演の1200人が対象。自分は朝一でした。

駅から道に迷って(w)開場10分前に現着。やはりと言うか何と言うか、イベント写真が売られていたので当然の義務の如く購入して、受付へ。

受付で招待状をチェックされるとベリロゴ入りスリッパ、注意書き(メンバー手書き)、アンケートを渡され、手の甲に「B」の文字のすぐに消えちゃいそうなスタンプを押されます。

(参考)「メンバーに言われちゃ聞くしかないだろ」な注意書きw

(参考)イベ参加者に渡されたオサレなロゴ入りスリッパw

さて、下履きからベリスリッパに履き替えて学校内部へ潜入。2階に上がると廊下にはシングル、アルバムのポスターが貼られ、さらに教室ひとつを解放して展示室としていました。

展示その1「絵」
ジリキテジャケットで使用されたイラストや、ラジオ番組「Berryz工房 起立!礼!着席!」のページでUPされているイラストの原画が展示。



(参考)ゆりな様が描かれたとても可愛らしいイラスト(ラジオHPより入手)

展示その2「にょきにょきチャンピオン衣装」
これまた展示品としては定番の衣装。ゆりな様については「安心感」で着用されていた例の白ドレスや、今や伝説となった(w)赤ランドセルが展示されていました(*´Д`*)カ、カギテェ

展示その3「習字」
学校ネタキタ―――(゚∀゚)―――!
メンバー思い思いの言葉が綴られています。

熊井友理奈「笑顔」
いつまでも笑顔が似合うゆりな様でいて欲しいですね。

徳永千奈美「個性」
確かに個性強いと思いますw

菅谷梨沙子「努力」
州*‘ o‘リ<♪どりょーく みらーい あ、びゅうてぃほーすたー!

清水佐紀「平和」
何だかキャプテンらしいです。

夏焼雅「自由」
誰か雅ちゃんを開放してあげてください・゚・(ノД`)・゚・

須藤茉麻「時間」
誰か須藤さんに余裕を与えてあげてください・゚・(ノД`)・゚・

嗣永桃子「一番」
・・・・


イベントの会場は体育館。いつものライブ会場に比べるとかなり小さかったです。
(でも小学生の頃はもっと広く感じたようなぁと感慨深く・・・)
床には一定のスペース毎に整理番号が振られており、そこに着席です。横は20人ぐらいかな?
アンケートを記入しつつ開始を待っていましたが、結局定刻より約10分遅れでスタート。ラジオでお馴染みK太郎氏が司会進行です。ベリメンはジリキテ衣装で登場。

イベントの内容はラジオ公録、ライブ、握手会の流れ。公録といっても、もちろん全てではなく一部が後日ON AIRとのことです。ラジオと同様の掛け声で授業スタート。

1時間目「実際に学校で使っているもの紹介」
ゆりな様とりしゃこが学校で実際に使っているものを紹介するコーナーです。

ゆりな様は「黒色の耳で赤いズボンは履いたねずみのキャラクター」のノート、ペンやライトペンを披露。「ねずみのキャラクター」がバネで付いたペンは特にお気に入りのようで
川*^∇^)||<バネの部分をビヨ~ンビヨ~ンしてると癒されます。
とのことです。170cmを越えてもやっぱりキャワキャワ!!(*´Д`*)ビヨンビヨンサレタヒ
何故素直にミッ○ーマウスと言わないのかは謎(勉強不足でスマソ)

りしゃこはハート形したキーホルダー。試験の時にはそれを握って臨むそうです(*´Д`*)力一杯ニギラレタイ

2時間目「反復横跳びしながらしりとり」
「キャプもも」「ちなまあみや」「ゆりりさ」の3チームに分かれて対戦。
反復横跳びで1往復するたびにしりとりするというゲーム。結果は「ちなまあみや」チームの勝ち。
ただ、ちなだけ妙な跳び方をして審議となりましたが、本人が全身で「セーフ!」をアピールして無問題。
アピールする際、スカートがいい感じで舞い上がり、とっても良かったですw

3時間目「ライブ」
ギャグ100とジリキテを披露。ギャグ100は「の~にゅ!」をやった後のサビで終わりというショートVer. 2曲でしたが、何故か汗を掻いてましたw

握手会
りさ・ゆり・みや・まあ・ちな・もも・キャプテンの順番。

退場後、校舎から出たところでアンケートを提出。

以上がイベントの内容です。
※細かくメモっていたわけではないので、間違いがあるかも。

イベント終了後は校舎横のヲタ近づけないよう柵で囲まれている部分をメンバーがトコトコ歩いて控え室に戻り、ヲタプチパニックw 自分も猛ダッシュしましたが、ちなが少し見えた程度でした。この時のヲタの反応速度は素晴らしかったです。

そのまま待っていると2公演目開始時にまた見ることができるのでは?と思いましたが、所用のため現場を離脱。その後の詳細は「あるヲタの5/5Part2 ~高尾山でなっちと叫ぶ~」にてw

(参考)アンケート内容
参加者の氏名、性別、都道府県
Q1.イベントの感想
Q2.今後どのようなイベントを行って欲しいですか?
Q3.Berryz工房の情報はいつもどこから入手しますか?(TV、雑誌、インターネット)
Q4.Berryz工房の楽曲で好きなもの上位3つ
Q5.Berryz工房が今後大ブレークするにはどうすればよいと思いますか?

一番聞きたかったのはQ5でしょうか?結構必死なのかも知れませんw
「イタイヲタの排除」と書きたかったですが、これだと自爆になってしまうので(w)当たり障りの無い答えを書いておきました。「メンバーへメッセージを」を期待していましたが無かったですねぇ。

(参考)注意書き全文
Berryz工房フェスティバル~2006~参加の皆様へ

今日は「Berryz工房フェスティバル~2006~」に遊びに来て
くださってありがとうございます!みなさんと楽しい時間を
すごさせて頂くために私たちからお願いがあります。注意事
項をしっかり読んで下さあい。 菅谷梨沙子

①この学校は地域の方々のボランティアで運営されています。
まわりの住民の方の迷惑を考えた行動で一緒に楽しみましょ↑↑
声を出したり、学校のまわりにゴミを散らかしたりしたら、近所
の人が困っちゃいます(汗マーク) 嗣永桃子

②廊下は走らないで下さいネ≡3 清水佐紀

③校舎内は撮影♥録音♥録画をしないで下さ~い。夏焼雅

④校舎内に入場できるのは手にスタンプが押されていて、当
選通知を持っている方だけです☆校舎内でも係員が確認する
から、無くしたりしないで下さいねぇ(ニッコリマーク) 熊井友理奈

⑤体育館のイベントは前の人を押したりしないで下さいネ!
ケガが出たら大変ですよ!! 徳永千奈美

⑥展示物には手をふれないで下さいネェ♥ 須藤茉麻

2006年5月5日こどもの日
今日の亜弥コン@中野夜公演でBerryzの面々が観覧していたそうです。
双眼鏡でソコばっか見てるヤシがいたようですが・・・

それはともかく、先輩松浦亜弥のコンサートを観て色々勉強になったかと思います。
特に今回の亜弥コンは他のハローライブとは一味違ってますからね。

歌はもちろん、客の煽りやMCなど、どのような感想を持ったかラジオで聞かせて欲しいですね。

ル ’‐’リ<目指している方向性が違うので嗣永的には参考になりませんでした。

そ、そうですかw
・・・なんてやってる間に、

とうとう明日がベリイベですよ、ゆりな様!!

もしかして、この憐れなオサーンとまたニギっていただけますか?
■P
あなた現場にいたら間違いなくベリしか見ないでしょうがw
■でぐ
いやいや、亜弥コンですからねぇ。ちゃんとあややに集中しますよ・・・・うん、ちょっと確認ぐらいはするかも知れませんが・・・・ほんとチラッと・・・・2,3回ぐらい・・・・ちょこっと(以下略)
朝8:30起床。
さっさと準備を済ませてカプホを後にする。目指すは渋谷ハロショ。
途中でカロリーメイトゼリー投入。


10:00、渋谷店強襲。
列は20~30人ほどなのですんなり入れた。ダブらないように以前のレシート片手にカキカキ。
しかし店内の写真配置がよくわからず購入に相当手間取る。
Berryzのハロショ来店記念写真がご丁寧に渋谷・原宿・上野と3枚分ある所がステキ・・・


11:00頃、原宿店強襲
何故だか、ニオイのキツイヲタ多数・・・オエップorz
店員さんも大変だ(涙)


13:00頃、上野店強襲
途中「ごきげんよう」のの出演情報が入るもスルー(ゴメンよののたん)。
必要なものは全て購入。ついでにBerryz関連も押さえた。
さゆ関連は5/7にしようか。


14:00頃、巷で噂のたこ焼を見ようかとヒサブリにアキバへ。
駅を出るとそこは ヨドバシ・・・ 何か出る場所を間違えたらしい。
フラフラしてると電気街口を発見。そこで妙な人垣ができており、
近づいてみるとよくTVで見かけるメイドコスプレのおねいさんがチラシを配ってた。

こ、こ、これがアキバか!
(そこかよw)

多くの人が携帯で(一部はごっついレンズ付き一眼レフでw)撮っていた。
記念に撮ろうかと思ったが、モデルがイケてなかったのでスルー。
メイドさんにゆりな様レベルを求める方が良くないのかも知れないが。
そのすぐそばでたこ焼屋発見。ただキャンペーンやってないので何も買わずw

大阪にも電気街があるが、やはり東京は広さ、人の数で格の違いを見せ付けてるねぇ。


15:30頃、ホテル着。
レポ書きつつ、昨日、今日の戦利品を整理。
ゆりな様、はにゃ~~~ん

所詮ヲタの休日なんざこんなモンよ・・・
簡単ながらもにょきにょきチャンピオン中野ラウンドについて・・・

・相変わらずのグッズ列
 11:30に並び始めて、買い終わったのが14時過ぎ。その間立ちっぱなし。
 まぁ欲しかったものはちゃんと買えたので結果オーライとは思うが・・・
 みんな必死杉(オマエモナー)

・昼公演
 「安心感」を真っ正面から見るために11列左サイドを調達。
 ただ傾斜した床に順応できずジャンプの軌道が定まらない。
 さらに左隣は若いおねぇちゃん(お手製の桃ウチワで激しくアピってた)の為、戦闘力ダウン。
 肝心の「安心感」でも跳ぶ度に膝をぶつけるわ、左右に振られるわで散々だった。
 (じゃ、跳ばなきゃいいというツッコミはなしw)

 その他面白ゴト
 ライブ途中のバスケ部寸劇でゆりな様の身長が171.8cmであることが判明。
 確実ににょきにょきしているよ、ゆりな様・・・
 まあさが2階席を指差し「3階席の皆さん・・・」まあさには何かが見えているようだ。

・夜公演
 自力で引いた9列右端付近。じゅんさんと連番。
 場所的に少し余裕があったので、踊り倒し、ゆりな様へのがっつきに専念。

 メンバーはツアー最終日でこれまでの疲れが溜っているためか、
 やや歌声が乱れがあったような。でもスイッチON!に比べると随分良いと思う。

 これが最後という事で、「愛する人の名を日記に」PVは目に焼き付けるが如く
 食い入るように見た。しかしながら、“何故こんなにもゆりな様はお綺麗なのか?”という
 問いには遂に答えは見付からなかった。
 正に永遠の謎である。

 その他面白ゴト
 終演後の「Berryz工房行進曲」による追い出しでは、何故か2階席最前に
 キレンジャー(?)コスプレ野郎が登場してOAD、ロマンスを打っていた。
 かなりおいしかったが、やはり係員がすっ飛んできて厳重注意。
 2階最前という場所がマズかったのであろう。
 これだからベリヲタは・・・というエピソード。


にょきを終えて
 最終公演については特にこれといったことが無かった。
 夏ツアーの告知も無かったし、普通にあっさり終わった感がある。
 やはりこの辺りにアドリブをかませるようになれれば、もっと楽しいやろうねぇ。
 寸劇辺りにはツアー後半でアドリブが入っていたけどね。
 (ゆりな様のダンクシュートが2回になったり、キャプテンの遅刻理由等)

 今回はこれまでに無くツアー全般に渡り私財を投入したが、主役級の扱いであるゆりな様を
 見まくる事ができて大方満足している。
 ゆりなヲタ殺しとなったこの記念すべきツアーの感動が色褪せぬうちに早くDVDを見たい。


ゆりにゃあああああああああああああああああ!

 千奈美に次の夏ツアーは・・・・、もう少し冷静になるw
■P
そこは隣のおねえちゃんに激しくアピるべきだろう
目指せ東京!

止まるな新幹線!

ゆりな&さゆ、待っててね!
■ヤス
西方から妖気が近づいているのを感じるのだが…しかもリアカーにイタタグッズ満載なヤシの姿が見える...
■でぐ
リアカーなんぞ引かぬわ・・・
今後の予定ケテーイ

5/3 中野でゆりな様とにょきにょき

5/4 ハロショでゆりな様トレカ奪取
  その後高尾山?

5/5 Berryz工房フェスティバルでゆりな様とウハウハ

5/6 さいたまでさゆとうぇうぇ

5/7 ハロショでさゆトレカ奪取
  さいたまでさゆとうぇうぇ
  最終のの号で帰阪

とっても充実したG.W.を過ごせそうです
休み明けにちゃんと社会復帰できるか非常に不安だがw
