おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
TOPフリーエリア

Berryz工房はいいよね、
リリンの生み出した文化の極みだよ

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日明日とさいたまスーパーアリーナでモーニング娘。春ツアー「レインボーセブン」開催です。こんこん・マコは最後の単独紺。
しっかり盛り上げて・・・・

































あ、あ、圧倒的ではないか、この制服姿・・・
Berryzイベント写真
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!


从*・ 。.・)<アフォ


お約束はこの辺にしておいて・・・
さゆ、張り切ってうぇうぇすんでぇ~!!
スポンサーサイト



Berryz工房フェスティバルで完全にトリップしてしまったものの、急いで有楽町線要町から池袋へ、そこからJRで新宿に行き、京王に乗り換え。

目指すは高尾山口。去年なっちイベでVTR放映された「なっち高尾山の旅」の光景をこの目で見て、この足で歩くのだ!!・・・と張り切ったものの、朝からパンとリゲインしか摂取していない上にベリイベで張り切りすぎたためか、軽く気分が悪かったですw
とりあえず車内でシルバーシートだろうが関係なく座り、眠りにつく・・・

高野山口で今回の旅のお供、っぺ。師匠と合流。今回の旅の最大の目的はイベントVTRでのなっちと同じ行動を行うこと。事前にイベントVでいくつかのチェックポイントを挙げています。

ケーブルカー、三福団子、たこ杉、権現茶屋、108段の階段
サル園、リフト、フクロウ笛のお土産

これらのポイントを制覇すべきLet's Go!

ケーブルカー
高尾山口から少し歩くとケーブルカー乗り場に到着。ここで往復券(900円)を購入。
すぐにケーブルカーが到着したので、もちろんなっちと同じく前の方に座ります。(残念ながら左サイドは取られていたので右サイドへ)



(●´ー`)<あ!前からケーブルカーが!ぶつかっちゃうべさ!!


大丈夫だよ!なっち!




ちゃんとすれ違いま~す(イタイ言うなw)

山上の駅に到着後、団子屋のおばちゃんを探す・・・・が見つからないorz
しばらくウロウロするとサル園発見!!ってわけで順番は違うがサル見物へ。

サル園
おじさんがエサを撒きながらサルについて説明するものの、活動限界ギリギリだったのでベンチに座って見物。

寝っ転がる瞳・・・もといボスザル(見にくい・・・)

と、ここでPさんから高尾山口到着の連絡。当然、召集w
これで旅の仲間が3人となりましたw

たこ杉
サル園過ぎてしばらく道なりに進むとたこ杉キタ―――(゚∀゚)―――!

ハイ記念撮影


たこ杉全景。真ん中の看板が例の
(●´ー`)<何とか何とか・・・
の看板。

108段の階段
浄心門をくぐり、しばらく進むと道が二手にわかれます。向かって左手に進むと

階段キタ―――(゚∀゚)―――!

なっちが数えるとアラ不思議106段しかない階段。脇には階段の説明が書かれた石碑があります。


「・・・ご本尊様の加護により・・・」
あ、あいぼんorz

VTRではなっちは階段を降りながら数えてましたが、事の成り行き上登りながら数えますw
「1、2、3・・・・」と慎重に数えながら登るオサーン×3。

「・・・106,107,108」

なっち、ちゃんと108段ありますた。


権現茶屋
階段で想像以上に体力を削られながらも道を進むと権現茶屋キタ―――(゚∀゚)―――!


そばやうどんを食ってる時間がなさそうなので隣で売られていたソフトクリーム、その名も「権現ソフト」を食することに。

すると、っぺ。師匠がソフト片手に店内へ潜入。さすが師匠、あくまでもなっちを目指すのですね!自分とP氏も後に続き店内へ。あぁ、なっちはここで食事をしたんだね!

なっちに思いを馳せていると、師匠が壁を指差した!



なっちサインキタ―――(゚∀゚)―――!!
店員が迷惑そうにしている中での撮影なのでブレてますw

隣には楳図かずおのサインキタ―――(゚∀゚)―――!w

※もうひとつサインがあったものの、誰のものかわからず。
権現茶屋恐るべし!

と、とりあえず団子
なんやかんやで結構いい時間になったので、リフト乗り場へ。
結局、なっちが団子を購入した店がわからなかったので、団子を食することを優先。
リフト乗り場近くの愛想の悪い兄ちゃんから団子を購入。

パクパク・・・なっち、おいすぃ~よ、なっちぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!

リフト
G.W.の夕方ってこともあり、リフト乗り場は結構な混雑に。大体30分程度待ちましたね。グッズ列に比べればどうってことないが。

で、リフト乗車。落下防止用のバーがあるわけではなく、急斜面のため結構怖いかも。



下の方まで行くとカメラを構えたお兄さんが(勝手に)記念撮影をしてくれます。

リフト乗り場を後にしたところで先ほど撮影した写真が既に飾られ販促開始。何と手際の良いw


師匠と一緒にハイ、チーズ(イタイ言うなw)

フクロウ笛
ふもとの土産屋を回ってみると・・・・


ありましたフクロウの笛。

(●´ー`)<みなさんはふくろうの鳴き声を聞いたことがありますか?

さすがにホテル内で吹いたら迷惑だろうな。
家に帰ってから吹いてみるよ、なっち。

というわけで、何とか高尾山巡りやってきました。東京にもこんな場所があったんだって事がわかり、短いながらも自然を感じることができてよかったですね。あぁなっちも同じことを思っていたんだねぇ(しみじみ)。お付き合いしてくださった、っぺ。さん、Pさん、お疲れ様でした。

イベントVTRとの比較は帰阪してからでもw
■なっちっぺ。
こらっ!モザイク忘れとるぞ!全身モザイクしろ!
ベリまみれのカラダでなっち聖地巡礼しやがって・・・
ベリ仲間の皆さん、私は純粋な、なっちヲタですから間違えないでねv(。。)V
■ヤス
(●´ー`)<聖地が汚されたべ...
■でぐ
そんな恥ずかしがり屋の師匠のためにモザイク追加。あ、股間のところだけにした方が良かったかな・・・
■P
モザイクでますます怪しくw