おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
TOPフリーエリア

Berryz工房はいいよね、
リリンの生み出した文化の極みだよ

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

世界最速は居住性不評、500系「東海道」から引退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060831-00000509-yom-soci

東海道・山陽新幹線の500系が来年導入されるN700系の投入に伴って引退とのこと。

500系は本数が少ないのでこれまで乗ったことがあるのは2回程度なんですが、
車体が円筒形なんで700系に比べ確かに狭く感じるんですよね。

デザインがかっちょ良くても評判悪いと消えていくってわけですか。N700系は今の700系の流れを汲むようなデザインなんでちょっと物足りない感じ。

空力的な問題もあるんだろうけど、もちょっとカッケーデザインの車両があればねぇ・・・。
これからもお世話になるだろうしw
■( ´`)
500系は漢の新幹線!エライ人にはそれがわからんのれす
Musumenaviさんより

カントリー娘。LIVE 2006~Shibuya des Date~
09/02(土)19:00 03(日)15:30/19:00 SHIBUYA-AX 森咲樹・前田憂佳・和田彩花・小川紗季


確かに「ともいき日記」(あ、最近チェックネタやってねぇ・・・)を読むと・・・


>さっきぃー
>実は…コンサートに出演させて頂ける事になりました★

>ゆうかタン
>今日、ダンスレッスンに行っていました♪♪
>実は、9月に行われるハローの先輩のライブに、
>エッグの4人で少しだけださせてもらえることになったんです~(≧∇≦●)











NO~~~~!!
そんなの聞いてないYO!
■t'
ともいきちゃん、イラネーなんですがw
■でぐ
当日はソレ目当てのオサーン供が・・w
■P
文化祭にもともいきステージあるお
暴走行為、事前申告すればOKに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000416-yom-int

「韓国警察庁は29日、暴走族が事前に申告すれば、指定する道路や時間帯で集団走行を認めるとの方針を発表した。」


また短絡的な・・・。この独特な発想が韓流ってやつか?w
しかも走行時は警察車両がエスコートってとこがまたワロス。
たまにハロプロ場所なんてやってみたりします。
http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/helsumo/helsumo.cgi
全取り組みするのに相当時間がかかります。特に優柔不断な私の場合w

で、今回長い沈黙を破り(w)、ヒサブリにやってしまったのですが・・・
これが結果です、何か問題でも?




1位 熊井友理奈
2位 徳永千奈美
3位 菅谷梨沙子


TOP3がBerryzだよ・・・もう普通にベリヲタってるよ・・・平均年齢13歳だよ・・・

1位はまぁ、、、こういうわけです。“ちなvsりしゃこ”は結構迷った。めっちゃ迷った。
結局笑顔のちなを選んだわけですわ。
取り組み表の写真もめちゃ良かったのよ、ちなは


4位 安倍なつみ
5位 道重さゆみ
6位 加護亜依
マラソンで言う所の第2集団ってやつです。
“なっちvsさゆ”ですが、やっぱり疲れきったヲサーンを癒してくれる母性のなっちです。「ママ~、いい子いい子してぇ~」です。

あいぼんはねぇ・・・正直言うと自分でもよくわからない。復帰した時、自分はどのように接するのだろうか?以前と変わらず応援しているだろうか?



7位 嗣永桃子

で、なぜ貴方はここにいらっしゃるのですか?w

このランキング結果で1番驚いたと言っても過言ではない・・・恐るべし嗣永プロ・・・




8位 亀井絵里 39 17
何気にキャメイさんも好きなようですw



9位 村上愛
10位 鈴木愛理
この二人は自分の中では甲乙付けがたい。同率9位ってことで。


11位 久住小春
12位 夏焼雅
雅ちゃん、ベリフェスティバルにてじっくりと超至近距離で見たせいかも知れないよ、雅ちゃんw



13位 柴田あゆみ
14位 松浦亜弥
なんやかんや言ってもあややが14位だったりする・・・



15位 中島早貴
あれ、なかさきちゃん、こんな所に・・・w

以降、ランキング的にはそろそろいい加減になってくる。
そして・・・



41位 萩原舞
42位 斉藤瞳
43位 大谷雅恵
44位 アヤカ
45位 保田 圭
46位 稲葉貴子
47位 前田有紀
おばさまよりも、マイマイらしい・・・

前回の取り組み結果は残っていませんが、怖いので比較は止めておきますw
■ル’
さゆと、なっちでは母性が勝のは、解ったが、じゃぁ、TOP3がなっちに勝つのはなんで?w        
それと、あややより柴っちゃんが上なところに、激しく突っ込みたいわw
■でぐ
何気に柴っちゃんは好きで、そこにあややがランクダウンした結果でありますw TOP3については・・・・・・そっとしておいてくださいw
■P
なっちが4位ってのもかなりウソクサイがw
■でぐ
ウソクサイ言うな~ヽ(`Д´)ノ
千秋楽大阪の昼は5列通路席という中々のポジションだったので、いつも通り(?)踊り倒していましたが、夜は外部調達した1階後方。

って事でいつものスタイルを捨て、前半戦はフル双眼鏡プレイを実行。すぐ前のヲタ芸師がテラウザスでしたが、じっくり見させていただきました。

こんだけ全員を観察したのは初めてかも知れません・・・ってわけで、現時点でのBerryz工房に対するイメージというか感想。


从o゚ー゚从まあさ
どうしても「笑顔で踊る近所のおばさま」というイメージが取れない。
頑張ってるのだが何故かコミカルでクスリと笑ってしまう。正にミラクルやな。
ところでトレーディングものを引くとかなり高い確率で彼女が出てくる。
私とまあさは見えない糸で繋がっているのだろうか?w


川´・_・`リキャプテン
う~ん、なんか笑顔がかたいw
一生懸命さは伝わるのだけれど、小さく幼いそのボディで懸命にダンスする姿を見ると
マイマイを見てる時のような「あぁこんな娘のこんな姿を見ちゃっていいのか?」的イケナイ感覚が。
一番年上なんだけど・・・


ノノl∂_∂'ルみや
デビュー当時の金髪より今の黒髪の方が個人的には好き。
確にいい動きをしていると思うが、なんか足りない。
(ある意味)個性が強い他メンに押され気味?
でも熱心なヲタが多いので心配ないね、雅ちゃん。
ところでこの顔文字は馴染まないw


ル ’‐’リもも
毎日練習してるであろう万民へ分け隔てなく送られる笑顔・・・
桃理論に基づく全ての動きは称賛に値するよw
でも、自分としては何か引っかかるものがあり、手放しで堕ちることができないのだが・・・


州*‘ o‘リりしゃこ
最近の視線爆弾投げまくりだが、よぉ~く見るとヲタ席を見るというより、
視線が泳ぎまくってるような。
ヲタ注目する→さらに泳ぐ→新たなる誤爆→さらにヲタ見まくる、
というりしゃスパイラルは最強。ホントりしゃこは成長したなぁ。
でも、相変わらずダンスはテキトーw


从´∇`)ちな
デフォでニコニコ顔なので、見ているとかなり癒される。この容姿は恵まれてるなぁ。
二階、三階席にもちゃんと視線を送ってたりとマメな所もあって、案外アイドル素質があるの☆カナ。
もしゆりな様が居らっしゃらなければ、ちなに堕ちていただろうなと再認識。
ただ現場ではヲタ層が薄く、グッズトレードレートも低い。黒いからか?w


川*^∇^)||ゆりな様
今日の双眼鏡プレイで紺の最初から最後まで「双眼鏡ゆりにゃ一点集中プレイ」もアリだなと思ったw
スレンダーすぎるボディはプ二信者として物足りなさを感じるが、
ゆりな様にはそれを補って余りある芸術的美しさがある。
そして、ゆりな様を見ると思い出される甘く切ない学生時代・・・

あぁやっぱ、ゆりな様だお、ゆりにゃああああああああああああああああああ!

川*^∇^)||<い、いま悪寒が・・・


次のBerryz関連イベントは9/30のファンの集いか。
あと1ヶ月以上もあるよ・・・orz
Berryz夏ツアー「夏夏!~あなたを好きになる三原則~」千秋楽から帰ってきました。

特記事項
・昼夜ともアンコールは雅コール。みやも満足げ。
 でも今日のみやは音外しまくり。

・りしゃこ、夜公演アンコール後のMCで感極まる。いつの間にプロの業を・・・w

・「ガサツコングラチュレーション!」にて
 川´・_・`リ<今日はこれぐらいにしておくか
 一同<どて~
 吉本ネタキタ―――(゚∀゚)―――!!

こうして(?)夏ツアーも無事終了。
ゆりにゃ、15公演お疲れ様、ゆりにゃああああああああああああああああああああああああああああ!!

明日以降は完全に萌え尽き症候群やろうな・・・
Berryz工房夏のツアーも今日で千秋楽。

長いようで短いようでやっぱり長かったようで。
昼は(唯一の)自力で5列。

しっかり目に焼き付けちゃうお・・・・




















りしゃ腋、りしゃ腋、りしゃ臍、りしゃ臍!!


おっと違った・・・・w




















从´∇`)v 川*^∇^)||v ぶい、ぶい! v(´Д`* )

ゆりにゃ、今日もグッズ列並ぶよ、ゆりにゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!w
雅ちゃん、お誕生日おめでとう、雅ちゃん

よみランイベでのゲームのおかげで、超至近距離でアドバルーンポーズを決める雅ちゃんを見れたけど、ちょっとドキドキしたw





「梨沙子、よう聞けや。
 かわいいだけで全てやっていける思うたらアカンで。
 かと言って、桃みたいにサービス過剰もアレやけどなぁ。
 まぁ最近落ち着いた言われとるけど、ワテもまだまだこれからやでぇ!
 ボリボリ・・・」



豪快な雅ちゃんがステキりんこだぷ~
地下鉄13号線、08年6月開業=池袋-渋谷間9キロ-東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000079-jij-pol

まだ地下鉄建設してんのかw

度重なる遠征で東京のJRはだいたいわかるようになったけど、地下鉄は今だにさっぱりわからん。余り使わないってのもあるけどねぇ。

東京の地下掘ったらすぐ地下鉄にぶつかりそうやなw
Musumenaviさんにて

18:55~20:54 TBSテレビ系「ザ・プロ野球 横浜×巨人」 Berryz工房(18:00~BS-i)

とあったので一応録画(関西なので4chの毎日放送)。

で帰宅後、確認すると・・・















「阪神×広島」やってました。

ほほぅ、関西だから阪神戦ということですか。
まぁ、たとえ横浜戦を中継したところでベリが出るなんて事ないやろうなぁ。始めから無かったってことで今回は諦めて・・・
















出てるやん。普通に出てるがな。

嗣永プロがレポってるやん。ちなが明らかに黒すぎるやん。おでこ丸出しキャプテンかわいいやん・・・
■P
たしかに徳さん黒すぎるな。まあさがなんかいつもと違うわ。試合のイベントに平日だってのに、ヲタがいっぱい集まってやるな。おいらも休みたかったよ...
夢のように過ぎ去ったヲタ三昧の生活からの復帰1日目が終了。

どっと疲れたねぇ・・・


でも、4日後には三原則ツアーファイナル in 大阪があるぢゃないか。
ガンガルよ、ゆりにゃあああああああああああああああああああああああああああ!


はて、ツアーが終わったら、何を糧にすりゃあよいのか・・・
ホントは色々やんなきゃいけない事があるんやけどねぇ。どうせまたヲタヲタしく過ごすんだろうな。
■J
何を糧にすりゃあよいのか>FCイベが1ヶ月後にあるよ。
ベリイベ@よみラン、三原則@仙台サンプラザから帰還。

ベリイベですが、P氏がレポってるので詳しくはそっちを・・・
http://d.hatena.ne.jp/RC30-popo/20060819

まぁ、やっぱり光ったのは“プロの業”ってやつですか?w

プロ曰く、ゆりキャプチームが負けた(*1)のは自分のせいとのことですが、それ以前にボールが風に流されて勝負になってなかったんですよねぇ。

それでも敢えて自分を責めて、全てを持っていってしまう。天才ですね。

*1)ゲームの内容としては、客席の後ろからビーチボールを投げ込んで客がボールを運びステージまで待ち構える2人のメンバーへ運ぶもの。ボールを投げ込む役を桃子とりしゃこが担当。桃子はゲーム開始の合図が聞こえず、ボールを投げ込むのが遅れてしまい、結果ゆりな・キャプテンチームが負けたと主張。

さて握手会ですが、雅、まあさ、桃、ちなみ、りしゃこ、キャプテン、ゆりな様の順番・・・だったかとw いつもは待ち時間が長いので、順番ぐらい簡単に覚えているのですが、今回は覚えてないですね・・・回を重ねる毎に果てなくテンパってきてる気が。

ゆりな様が一番最後で、さらにいつもより流れが遅めなので粘るチャンスだったのですが・・・





チキンはいつまで経ってもチキン





とりあえず「明日のコンサートにも逝きます」と言うと

川*^∇^)||<「ありがとうございます」

と(珍しく)ニッコリとした反応でした。





で、頭の中が真っ白になりました。






向こうもその後の続きを待ってるイキフンだったのですが、チキンな私は「あばばばばばば・・・・」になってしまい、そのまま流れてさようなら

「3階席の真ん中にいるから探してみてね、テヘテヘ」ぐらい言うてみい!って話です。9/30のファンの集いではリベンジを果たしたいと思います。でも多分同じだと思いますw


明けて20日は仙台へ。やや曇っていましたが、4~5時間ぐらい外にいると関係ないですね。一生分のメラニン色素を合成したかと思いましたw

紺自体はいつも通りつつがなく進行しましたが、ただ一点MCの寸劇で重要な役割りであるちなみが何故か笑いのツボに入り、止まる事しばしば。以前にもツボに入ったことがありましたが、今回は相当酷かったです。



でも、かわいいんで何でも許しちゃいますが、何か?



さて、帰りは当初21日に仙台→伊丹と空を使って帰る予定でしたが、わざわざキャンセルして、懲りもせずにお見送りプレイを・・・。

東京駅ではエスカレータに乗っている横を階段からエスコートしてましたが、うつむき加減なゆりな様の表情がこの上なく険しく怖かったので、お見送りプレイは今回限りにしたいと思います・・・

ゆりな様、お許しください、ゆりな様・・・
■P
だからSTKは止めておけとw
■でぐ
( ^∇^)<STK4714!
今日のよみランベリイベと明日の仙台公演に向けて出発します。

めちゃ眠いけど逝くよ、ゆりな様!
Berryz2006夏ツアーでは春ツアーに引き続きDVDマガジン2種同時発売という暴挙に出ましたが、その凄まじき内容に納得です。

Vol.6鑑賞後、内容についてレポろうかと思いましたが、その時間が無く断念。結局Vol.7も観ぬまま封印。

しかし今回、Vol.7を鑑賞する機会があったので、どの辺りに感銘を受けたか、言い換えればどの辺りにハァ━━━━;´Д`━━━━ン!して床を転げまわったかを簡単に紹介。


千奈美にVol.6は学校の夏休み補習という設定で、なぞなぞテスト、粘土細工などの教科をこなしていく内容であり、これはこれで見所はあります。







ヲタを釣ることを前提として仕組まれたとしか考えられない梨沙子の廊下立たされプレイ。

りしゃこ、先生がいいと言うまで立ってるんだよ、りしゃこ!!


さて、一方のVol.7はイベントの様子やにょきにょきツアーの舞台裏を記録したものです。
一見すると普通のDVDマガジンにありがちな内容ですが、現在のBerryz工房のパフォーマンスにかかれば、それはとてつもない兵器へと変貌するわけです。






○神のプレイ「ハロショプレイ」
これまで何度か行われたこのプレイ。今回は関東の上野、原宿、渋谷のはしご。

どういう要領なのか知りませんが、メンバーが直に商品を手渡してくれます。



上手くいけばゆりな様のこんな笑顔を間近で見れます・・・




上手くいけばアクスもできちゃう・・・




上手くいけばプロの業も拝めちゃう・・・(*´Д`*)ハァハァ



○市販のDVDなので少し控えめ、しかし破壊力は申し分の無い嗣永プロの業。
ハロショプレイを終えてのインタビュー。この機会をプロは見逃しません。












脱帽ですw



○順調に成長しているりしゃこの・・・
にょきツアーのリハより。

りしゃこ、成長してるよ、りしゃこ
(何が?w)

あななし練習での腰の動きも必見ですw



○一輪車
華麗な一輪車テクを見せるゆりな様








ああああああああああああああ、一輪車になりてぇえええええええええええええええええ!

特にサドルなりてぇええええええええええええええええええええええ!!



○あなたは何故美しい・・・
こどもの日イベントが行われた校舎をバックにハイ、ポーズ。



ゆりな様、綺麗だよ、ゆりな様!!


○サービス精神溢れる徳永プロの業


衣装とはわかっていても・・・・(*´Д`*)ハァハァハァハァ・・・・

こんなステキなBerryz工房のDVDマガジンはコンサート会場で入手可能。
さぁみんなもゲットして、ハァハァだぜ!
■P
ベリフェスでプロの技を生で堪能しましたw
全くヲタ日記で触れてなかったので8/14の「リボンの騎士~あややフランツ~」感想でも・・・

( ;^∇^)<ヲイヲイ忘れんなよ・・・
从*・` 。.´・)<もう、さゆの事はどうでもいいと思ってるの!プンプン!


从‘ 。‘从<ってか、アンタ少し寝てたでしょ。

ええ、第1部のフランツと淑女達がイチャイチャしている部分は目を閉じてました。

でもアレは寝てたのではなく、目を閉じることによって聴覚を敏感にして歌をじっくり聞いていたんです。その途中で少しの間、意識が飛んだだけなんです。

♪飛んだ、飛んだ、意識!!ってやつなんです。

と言い訳はここまでにして・・・・


8/14 お台場から
暑さで半分グロッキーな中、新宿マコ劇場へ。現場では噂に聞くグッズ列が形成されていたが、今日は日替わりのネタがイマイチなので少ないらしい。

日替わりではなくノーマルのグッズが欲しかったので、現場に先着していたPさんと合流して入場列に並ぶことに。ホントは色々あったけど(w)無事グッズは購入して、着席。

さて、今回は事前のネタバレ全く無しで希美ました。Pさんのレポ等あったのですが、敢えて読まないようにして。ただ、そんな事をしてしまうと、誰がどんな役かも知らないんですよねぇw

流石に愛ちゅん:サファイア、美貴様:魔女、よっすぃ~:大臣ぐらいは知ってましたが。

ってわけで、早速「1名様に特別プレゼント」に釣られて購入したパンフであらすじとキャストを確認。








うわっ!さゆ普通に雑魚キャラやん。

从*・` 。.´・)<ハァ?




・・・・さて、開演を迎えました。

いきなり、箙さんに度肝抜かれ、ミュージカルってやっぱりこうゆうのだよね、等と生意気な感想を持ちましたw

王宮の庭のシーンで愛ちゅんとマルシアさんの絡みやよっすぃ~大臣のシーンを見ているうちに「あれ?いつものミュージカルと違うんちゃうん!?」と鈍感な私でも気づきました。

たまにさゆが小ネタを挟んだりしてましたが、敢えてネタを挟む必要なんてないんじゃないかと思いましたけどね。


从*・` 。.´・)<数少ない見せ場を・・・



そして、ここはあんまりストーリとは関係ないよなと思った瞬間に睡魔が(ry
自分は第1幕ラストのサファイアの正体が明かされる場面へと向かう部分の盛り上がりが一番好きですね。やや興奮状態で25分の休憩の後、第2幕が始まりますが、第2幕はちゃんと意識はありましたよw

物語のラストは感動して、さすがにウルウルしましたが、結末部分の持っていき方がやや強引というか急展開というのか、それがちょっと気になりましたね。



以降は各メンバーについて

○梨華ちゃん牢番。
個人的に梨華ちゃんが歌い始めると身構える体質なのでどうも・・・。
これがフランツ役となると違ってくるのでしょうか。

○あややフランツ
確かに“あやや”なんだけども、それほど違和感はなかったですね。
あややだけあって、上手く演じていたと思いました。梨華ちゃんフランツという比較対象が自分の中に無いためかも知れませんが。

○よっすぃ~大臣
何気によっすぃ~も見せ場、というか難しいシーンがいくつもありましたが、上手く演技できていて感動しました。
ただ演技にちょっとしたワザとらしさみたいなものを感じたかな(コントっぽいというか・・・)。

○ヘケティ様
何度か言ったことがありますが、自分は美貴様のキャラは嫌いだけど、歌声は好きなんで結構期待していましたが、前評判どおり凄いねぇ~。
あれは演技じゃなくて、地なんだろうなぁ・・・と思いながら観てましたw

○愛ちゅんサファイア
さすが宝塚好きというだけあって、ミュージカルしてたねぇ。気合いがちゃうわ。もう男サファイアが似合いすぎて“亜麻色の髪の乙女”の方に違和感を感じましたw


○その他大勢の方々
(∬ ´▽`∬( ・e・)从*・ 。.・)从 ´ ヮ`)リb*^ー^)ノリo´ゥ`リ、美勇伝のお二人)

誠に申し訳ございません。印象がありません。

かろうじて( ・e・)リb*^ー^)のお二人にはちょっとした見せ場(何かの戦士)があり、「おぉ!」と思わせる歌唱力を見せていただきましたが、主役級の方と比べるとどうして、印象がねぇ・・・何度も観るとまた違うのかもしれませんが。



1回の鑑賞でしたので、ストーリー内容の細かい所がどうこうというより、ミュージカルとして想像以上の出来に対して素直に驚きと感動しました。リピートヲタだけでなく広く一般の方にも観てもらいたいねぇ・・・
■ル’
从*・ 。.・)<レビューに私の見せ場があったのに・・・
まぁ一応・・・

8/14
ベリ紺休みということで、皆が絶賛してやまない「リボンの騎士」を観ることにした。朝、マコ劇場でS席の当日券を購入。座席は16列の70番台。その後、ヲタらしくハロショでお買い物w

さて、ここでやる事が無くなってしまったのだが、お台場でリトルガッタスのイベントがあり、師匠とヤスさんが参加するということで自分もお台場へ。昨日中野公演を終えて、明日静岡公演があるというこの日のイベントにBerryzが出るなんて無いだろうとタカをくくり、自分はチケは入手しなかった。





こんな自分は大馬鹿者であった。


会場へ行く途中、朝の公開練習を見終えたと思われるベリT来たヲタを見かける。





ハイ、負け組決定

レポでもBerryz登場との報告。ハハハ・・・。

師匠、ヤスさんと合流して、お二人を見送り、イベント開始後にフィールド脇にあるガッタスカフェへ。ガッタスカフェからはフィールドが丸見えなのだが、窓際の席は親子限定。さらに常にスタッフが見張っており立ち見は許されないという厳しい状況。

そんな中、ゆりな様達が入場。どうやらリトルガッタスイベントと銘打っておきながらBerryz工房のみの出演という無理矢理なイベントのようだ。

しょーがないのでジャーマンドックを買いつつ横目でチラリ。
ジャーマンドックを食べつつ横目でチラリ。
食べたくも無いかき氷を買いつつ横目でチラリ。
かき氷食べつつ横目でチラリ。

しかしカフェからは後姿しか見れない罠。しかも声がほとんど聞こえない罠・・・

さらにスタッフからいかにも要注意人物であるかのような目付きで見られるため、仕方なく拠点を移動。双眼鏡による橋の上から監視という作戦とした。

イベント終了後、凝りもせずにメンバーの退場の機会をうかがおうと橋の上から監視している中、あいりを期待していて完全に肩透かしを喰らった師匠とベリ、キュートともに興味は無いがとりあえずイベに参加したヤスさんと合流。

しばらくフィールドを覗・・・監視しているとスフィア選抜が練習を始めたようで、ファンタの何とかちゃん(名前忘れたw)やコレティを発見。





何の感動もねぇーw

師匠やヤスさんはフトサルについて色々語っていたが、全然内容わかんねー。こういう奴がお台場に着ちゃダメね。リトルガッタスとか言って、ベリヲタ、℃ヲタを囲い込もうとすんのも如何なものかと思うのだが。


8/15
朝から18切符使って東京から静岡へ移動。そしてやっぱりグッズ列へ・・・

並び始めて2時間半後に購入完了したのだが、もうねぇ~疲れがピークなのよ。しかも体調を崩してノドに痛みがあったため、気分は最悪。コンビニでリゲイン投入したものの、一向に気力が湧かない。いつも通りトレードグッズを買ったが、開封してトレーディングの旅に出る気がしない。

ベンチに座って、「笑っちゃおうよBOYFRIEND」のフリコピ練習に精を出すヲタや必死に購入したグッズを仕分けするヲタをぼぉ~と眺めてた。こうなると負の感情しか湧かなくなって「なんで俺って朝からこんな事してんの?」とか「もうグッズ買うの止めよか」等など考えていた。

16:00の開場時間に速攻で入場。冷房の効いた建物内でとにかく体力回復を図った。座席は8列目の左サイド。周りを見渡すとやたらとりしゃこ推しが多い。やはりエースは違うねぇ、Berryzはりしゃこの1TOPやな。しかもやたらとボードが多い・・・全くこやつ等は・・・

熱っぽかったので、開演しても心ここにあらずといった感じで、軽く推しジャンプするだけ(それだけはするんかいw)。ただ後半になってくると徐々に調子が出てきて、最高時の8割ぐらいまでは回復したかな。

帰りの際、“偶然に”静岡駅ホームにてゆりな様お迎えプレイ。開演前の鬱状態が嘘のように吹っ飛びましたとさw




千奈美にこの遠征時の食生活だが朝はコンビニのパンを食べ、昼はまたコンビニで適当に食べ、夜は吉野家or松屋で定食。
ヤバイよな・・・体調崩してもおかしくないよな・・・
■J
リボンの騎士には全く触れてないが...
■でぐ
あ、ホントだねw 何か感想書いた気がしたが、よく考えたら携帯板やったな(ヤベェ)。まぁ感想は別枠やな。
モール店にて道重さゆみコンプリート写真をお買い上げの皆様へ大切なお知らせ
http://www.helloproject.com/museum/index.html

「7/1(土)より受注開始いたしました道重さゆみコンプリートアルバムについて一部制作上の誤りがございました。お客様にお届けいたしました写真には「Michoshige」となっておりますが、正しくは「Michishige」でした」






み、みちょしげ ってwww

从*・` 。.´・)<もうプンプンなの!!
■P
从*・ 。.・)<秋紺のソロTもMichoshigeにしてみるの!
太陽系惑星9個→12個へ、惑星の定義変更案を公表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000011-yom-soci

これまで明確でなかった惑星の定義案が示されて、結果新しい惑星が増えるらしいです。
しかしNASAが昨年「第10惑星」と発表した天体の名前が「ゼナ」って・・・

子供の頃、覚えた「水金地火・・・」はどうなんのか?
■P
「冥王星とカロンは、惑星と衛星の関係ではなく、二つの惑星が互いを周回しあう「二重惑星」とみなすことになる。 」二重惑星カッコいいな!!
今更ながら旅の思い出を・・・

8/11
夜公演のみであったもののグッズのために11時過ぎ中野に着いて昼食。
昼食後、販売開始が13時からということで早速並んだものの、列の消化スピードは遅め。今日初めて買う人が多い&売り場少ないという影響か?

開場までの待ち時間mP氏からひやかしを受けていると、会場前でジリリキテルのコスプレしているおねえさん2人組を発見。Berryz工房と言うより、なんちゃって工房って感じであったが、りしゃこコスの人は、まぁアリ☆カナ?

チケは一般販売で入手したもので2階11列。今日のりしゃこは声がうまく出せず。3日連続の初日だというのにやや不安なスタート。

終演後、新宿マコ劇場へ、直レス来たとうるさいP氏、っぺ。師匠、J氏とそのお知り合いと合流して夕食。
師匠が欲しそうにしていたので、なっちリストバンド贈呈w

泊まりは新宿のカプホ。クリーニング(有料)をやっていたので、ヲタ汁まみれのゆりな様生誕Tやら下着やらをクリーニングしてもらった。まぁ、サービスだからねぇw


8/12
今日も朝からグッズ列へ。途中ヤスさんからチケ入手。

昼は23列。この昼公演にてハプニング発生。二曲目「恋はひっぱりだこ」で伴奏の音声がほとんど聞こえないトラブル発生。

その次のメンバ紹介Vは通常通り流したものの、直後10分間の休憩とのアナウンス。原因は落雷によるものらしい。

ヲタの「もう1回コール」の中、何事も無かったように始めからやり直し。得したなw

この日は雨。雨宿りする場所といえばサンプラザ内しかないわけで、ヲタが多数建物内に進入。座り込むと何故か警備員がすっ飛んできて注意を受ける。立ってるのと座ってるのとに何の違いがあるのか・・・?

夜はPさんと11列で参戦。遠いもののほぼど真ん中だったので見やすかった。完全アウェーなPさんに配慮して、紺中は最小限の動きで対応w

今宵もヲタTをクリーニング。受付は若いおねえさんだったが、確認のためにヲタ汁まみれのTシャツを掴んだときは、心の中で謝っておいたw


8/13
当然のように朝からグッズ列へ。3日目ともなるとほとんどの人が買うグッズは日替わり関係となるため、列の消化スピードは結構速くなる。

ところで今日はギャグ100のコスプレした女の子(11日の人とは別人)がいた。リアル消防さんであり、なんちゃって工房よりかは自然に感じたw

中野3daysラストはPさん、ヤスさんのお陰で良席まちゅり

昼4列目の左端付近。
目の前にでっかいスピーカという音響効果抜群の場所で、桃子のキンキン声やら打ち上げ花火の音はかなり効いた・・・。

端の席なので、ほぼ横から眺める格好となったが、、、

桃子の桃尻は凄かった

じっくり、他メンと見比べさせてもらったよw


夜1列目右側。
中野サンプラザホールは1列の前に0列ブロックという神の領域が存在するが、1列目も両端付近になると実質最前になる。今回はちょうど実質最前になり始める付近であった。よって視界良好。

Pさんが昼公演終了後、「りしゃこの視線が素晴らしい」と絶賛してたので、注意してみたが、なるほどよく客席の方見てるわw
何らかのレスがあるわけでは無いが「あれ?何かこっち見ちゃってるよ、ヲイヲイ!」みたいな。

もうひとつ“ある意味”絶賛に値したのは0列最前のまあさヲタw
最前ではスタッフが必死にロープを張っているが、そんなスタッフの苦労を知ってか知らずか、やたらと動き回ってアピール。

これがゆりなヲタだとカティ~ンと頭に来るのだが、まあさヲタだと何故か許せてしまう罠w
ただもう少しスタッフを労わりましょう・・・スタッフは大変だな。

さて、肝心のゆりな様ですが、より近くで見ると大きさも含めて圧倒的。こんな近くで見てしまって申し訳ありませんと謝ってしまおうかと思うぐらいに。

ただ、視線なんてほとんどありませんでしたが何か?

P氏の
「シカトされるヤシはどこに居てもシカトされる」
という言葉が重く圧し掛かった公演であった。

他のメンバーについてや、紺についてはまた機会を改めて書く・・・かもしれない。


ってここまでが前半戦。
なんか書いてるだけで疲れたな。後半はもっと手を抜くか。
只今「中野五連戦、チケ無いけどお台場&結局リボンも見ちゃったよ、ラストはフラフラで静岡ツアー」から帰ってきました。

いろいろ感想等ありますが、今は気力が無いのでそのうち気が向いたら書きます。


しばらくはヲタ生活から離れて平穏に過ごしたいと思います・・・
今日でベリ中野3daysは終了。

この三日間はほとんどヲタもだちにチケのお世話をしてもらいました。

Pさん、ヤスさんありがとう。これに懲りずにまた、機会があったらよろしくねw

「ありがとうヲタもだち」
■P
懲りたw
■P
あとれいにゃ紺での良席をめっちゃ期待しているのでw
■W.ヤス
GAMイベ当選券ヨロ~>見返り
今日からベリ豪遊ツアー(リボンもあるよ)へ逝きます。

ってわけで、しばらく更新はお休みします。ノートPC持って行くのが大変なので…
なっち、25歳のお誕生日おめでとう!!


そして、すみません。

今日の聖誕祭@「リボンの騎士」には参加できません。
いつも通り会社へ出勤ですが、心はコマ劇場へ・・・

今週は浅草花やしきからの放送か・・・

残す必要はないなw
酒井美紀、清純派卒業!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060809-00000031-sanspo-ent

「いきなりの女郎役。劇中、深紅の着物に身を包み、客と抱き合うラブシーンなども満載だが、「女郎の役に特別抵抗はありません」とキッパリ。」

ああああああああああ、美紀タンまで・・・



「ヤンキースの松井秀喜外野手(32)との熱愛が報じられ、グッと大人の女性の魅力を増した姿が話題になった。」

ゴジラのどこが良いのかと小1時間・・・
白線流しの美紀タンはいずこ・・・゚・(ノД`)・゚・
■P
どこがって、我々よりは確実に金持ってるよ>松井
■でぐ
美紀タンはそんな女ぢゃないやい!
■( ‘д‘)y-~~
まあ、そういうことにしとこおか
志田未来が中学生妊娠ドラマ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060808-00000022-spn-ent
「14歳で恋人の子を身ごもり、母になる決意をする女子中学生役。衝撃的な内容だけに、同局は賛否両論覚悟で臨む。」


イヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

未来タン・・・゚・(ノД`)・゚・
■P
一度だけの「行為」か。どう表現しても.....
■ル’
悪い子だ~♪ 悪い子達だ~♪
■P
あのおしゃぶりってどれが誰のかちゃんと決まってるのかね~?と、意味不明のコメントをw
■santa
子供に子供産ますんですか。。
ゆりにゃあああああああああああああああああああああああああああ!また今日も逝っちゃうよ、ゆりにゃあああああああああああああああああああ!!

今日はゆりな様生誕T着て参戦しちゃうお!



只今帰還。
■P
初STKおめ!
■でぐ
STKではありません。お見送りですw
■P
ゆりな様の無事な帰着を見届けておきましたよ
ネットで予約注文した「笑っちゃおうよBOYFRIEND」着ました。




前回のジリリに引き続きまたもや大人買い。置き場所については・・・・まぁ考えない。



さぁ、イベントアタリカードは何枚か!?

東の方向からの見えないプレッシャーを感じつつ開封・・・。4枚開けたところで全く引きが来ない・・・9枚買って全滅ってありえんよ(ネタ的には最高だがw)。

徐々に震えが来る手で開封作業を続け、6枚目で「アタリ」ゲット!!とりあえず安堵。

さらなる東の方向からのプレッシャーの中、残りを開封。



・・・・・・・・・・・・・・







9枚中2枚キタ―――(゚∀゚)―――!
わぁ、中途半端w

残りの1枚は誰に渡しましょうか。じゃあまず、












「1000円からw」

■P
つ⑩
■でぐ
いや、だから・・・
■P
要らなくなったので入札キャンセルw某氏に5Kくらいで売っていいよ
おっととっと、ゆりな様誕生日で遅くなったぜ!
さぁ、ともいき日記チェックだお!!
http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/nikki.html

>こなつ
>7月22日
>今日は代々木公演の本番でした!!
>広すぎてはじっこまで見るだけで一苦労(^_^;)
>ただでさえ、ちっちゃいのによけいにちっちゃく見えちゃいそう。
>でも、目はいいのでしっかり見えました(^▽^)
さぞかし色んなモノが見えたことであろう・・・・

>7月26日
>今日は学校の水泳の補習がありました!!!
>スクール水着の跡ってかっこ悪いなぁ(¥△¥;)
どれどれ、おぢさんが確かめて(ry


>さっきぃー
>7月26日



さっきぃーキタ―――(゚∀゚)―――!!
お、おのれぇ~・・・キャワエエやん(*´Д`*)


>ゆうかタン
>7月23日
>みんながコンサートレッスンなのに、憂佳は、用事何もない・・・
>って時がほとんどで、悲しかったなぁ・・・
>でも憂佳が今、頑張れること何かな~ってかんがえて、
>このともいき日記がある!!って思って、
>だから、いっぱい、ともいき日記かいてました(笑)
感動したー!!


>最後のメドレー、すっごく楽しそうでしたっ!!

・・・・・・・・










うぇうぇRemixちゃいこー!!


>のっち
>7月28日(金)
>「みんなの木」UPされましたね☆
ページ左上にともいきメンバーの歌がUPされています。
実写じゃないのが残念ですが・・・それにしても、さっきぃーはわかりやすいなw


夏のハロコンに参加したともいきの皆さん、お疲れ様でした。
次の冬ハロでは、ゆうかタンもよろしくお願いしますw
■P
Remixさんざん批判してたくせにw
今日会報届きました。

○色紙
こんこん、マコの卒業特集が組まれていました。
会報1ページ目には二人からの色紙が載っていましたね。

マコ
“しばらく”みなさんとは会えなくなってしまいますが、また1まわり成長して“帰ってこれるよう”ガンバルのでどうか応援してください」

やっぱりそうなのかw


○GO!GO!Berryz工房
こどもの日のイベントの様子ですねぇ。ゆりな様、僕も逝ったよ、ゆりな様。
相変わらずキャワエエのぉ・・・(*´Д`*)


ん?


写真を良く見ると、なんで舞台からメンバーが降りてきてるのでしょうか?なんでヲタのど真ん中にゆりちなおるの??
何?このプレイ?











il||li _| ̄|○ il||li
完敗や、ワイ、同じイベント参加したのに完敗や・・・



○間違いを探せ!
うんうん。正解してたな。

・・・で、直筆サイン入りポラはいつ届くのですか?


○FC先行
今回は姐さん、美勇伝、カントリ、と劇団関連か。まぁ加齢にスルーやな・・・


ん?


劇団ゲキハロ
出演:Berryz工房/稲葉貴子/村田めぐみ・大谷雅恵・斉藤瞳 他

ベリキタ―――(゚∀゚)―――!

わ~い!また遠征だよ、ゆりな様!!・・・orz
いつ逝くかはじっくり考えるとするか。
■P
きっとでぐ氏の回は身の危険を感じたんだな>ゆりちな
この記念すべき日を祝するべく、お祝いの言葉をずっと考えていました。今日も仕事の合間を縫って考えていました。





・・・でも思い浮かばない。





思いつく限りに言葉を繋ぎ合わせてみても、単に美辞麗句を並べただけ。
いつものようにお気に入りの画像を貼ろうと思ったんだけど、どれも素晴らし過ぎて1つに選べません。


ライブ中の凛々しい姿




沖縄の自然に囲まれて際立つ美しさ




アヒル口も可愛らしい




この純粋な笑顔。公式写真では滅多にお目にかかれない笑顔。
ほんの一瞬でもこの笑顔に出会えるなら、いくら注ぎ込んでもライブ逝きまくってやるよ・・・


この夢のような時間がいつまでも続くことを願いつつ、

Happy Birthday, YURINA.

国民的美少女ケテーイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060802-00000009-oric-ent

「大阪府出身の高校2年生、林丹丹(はやしたんたん)さんがグランプリに輝いた。」

たんたんタンかw


まぁ、


ゆりな様が出たら圧勝だな・・・

昨夜はゆうかタン出演ドラマについて簡単に触れましたが、正直言うと生ゆうかタンに床を転げまくって涙を流すまでの感動はなかったかな。
確かに加恋タンに比べてキャワイかったのは事実ですが。

普段からゆりな様、りしゃこという一般レベルを遥かに上回る超絶美人に見慣れてしまってるので感覚が鈍っているのでしょうか。1994年生まれなので、りしゃこと同い年なわけですが、ゆうかタン、相手が悪かったよ、ゆうかタン。

さて、世間では娘。の8期オーデが告知されていますが、果たしてどうなるでしょうか。コハを「ミラクル」と称するなら、ちょっとやそっとのミラクルじゃ、わたしゃ驚きませんよ、とゆいたいです。

ただ前回の7期はオーデを2回やって、やっとコハを獲れたって所ですから、今回もなかなか厳しいんじゃないでしょうか。それ以前に今のままでも個人的には満足なんですけどねw

う~ん、やっぱりキッズオーデって奇跡やったんやねぇ。
■J
今の℃-uteとベリーズ工房のメンバーですからね。>キッズオーデって奇跡やったんやねぇ。
ゆうかタンがチョイ役で出てる「がきんちょ~リターン・キッズ~ 」を見ました。



こ、これが動いてるゆうかタンか!


一応台詞があり、加恋タンに冷たい言葉を浴びせてさようならする、というシーンだったのですが、もうちょっと喋るゆうかタンを見たかった☆カナ。また、ともいき日記にも書いてあったように、やや目が釣りあがっていたので、ちょっとキツイ印象が残りましたね(まぁキャワイかった事は確か)。おじさんにも冷たく(ry

さて、ドラマの始めの方ではゆうかタン&加恋タンで校庭のステージにて歌とダンスをするシーンがありましたが、主役のえみりさんのカットが多くて、ゆうかタンの華麗なるパフォーマンスは確認しづらかったですねぇ。「ええい、えみりはいい!ゆうかタンを写せ、ゆうかタンを!!」ってやつです。残念。

次のご出演は12,3話あたりとのことなので、3週目は帯で録画ですね



最後に加恋タンは普通に女優さんやった方が良いかと思いましたw
■っぺ。
でかいな・・・ゆうかたん
いいの?

あ!いいのか・・・でかくて幼いから。
■P
でかいの?w 川*^∇^)<いつも冷たくしてるじゃん!!
■でぐ
そんなにデカイとは思えないですけどねw・・・ってか、師匠しっかりチェックしてますな。
