おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
TOPフリーエリア

Berryz工房はいいよね、
リリンの生み出した文化の極みだよ

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ゲキハロ大阪2Daysに向け今日実家に帰る予定。
(プラ大量ゲットだぜぇw)

ゆりにゃ、会いに逝くよ、ゆりにゃ
メール採用された9/18放送分をやっと聞きました。

事前にPさんから採用の話は聞いてましたが、情報仕入れず、いきなり聞いたら
ショックでぶっ倒れてたかも知れんな・・・。

雅ちゃん、読んでくれてありがとう、雅ちゃん

次は「言って欲しいの」で、ゆりな様に甘い言葉を言ってもうおうか(*´Д`*)
なんか世間ではそーゆー言葉があるようですね。5月のGWに対してなのか。あっそう。

日本経済を支えるヲタリーマ・・・サラリーマンには関係ない言葉ですw

ゆりにゃ、そろそろ仕事へ行ってくるよ、ゆりにゃ。
モーニング娘。の7期メンバー「久住小春」に関して
http://www.up-fc.jp/helloproject/202news.php

まさかハロプロまで卒業とは・・・。そして、一番気になるのが


ノリo´ゥ`リ<今後はやりたいことの一つであるモデルに挑戦していきたいと思っています。


何?このモデル人気・・・。厳しい世界だと思うんやけどねぇ。今の方がよっぽど安定してると思うが。
神様、あの人が心変わりしませんように(-人-)
■川*^∇^)
既に心は決まってるYO!
■でぐ
遂にうちに嫁ぐ決心をしてくれたんだね。ありがとう。
ってわけで、17日の初日公演を観て来ました。
ただ、16日にゲネプロあったんやね。知ってたらそっちに行ってたけど、すっかり忘れてたわ。

ネタバレは止めときますが、一言面白かったですね。
また一番の萌えポイントはりしゃこ&まあさのパジャマ姿(*´Д`*)ハァハァハァハァ・・・

苦言を呈すなら、ちな、雅ちゃんのキャラは地なんだろうが、何故ゆりな様が丸富なのかと・・・。
キャプが丸富キャラだと思うがw

オトムギの舞台は「美女木ジャンクション」以来2度目ですが、今回の舞台も役者の皆さん、
そのまんまって感じでしたw オトムギ関連の他の作品もちょっと見たくなった。

次はラスト大阪2Days。大分アドリブも入ってるやろうね。
ゆりにゃ、楽しみにしてるでぇ。
さて、夜勤に向け一休み一休み( -_-)Zzz・・・
金曜、土曜とイベント参加しに東京へ逝ってました。

・ガー4イベ
イベントは暫定リーダーを決めるべく、五教科から問題を出すという内容。
司会は上々軍団のツッコミのにーちゃん。


相変わらずハロメンの学力が末期的な件


覚えているのを挙げると・・・
・「奥の細道」の著者誰もわからず。りしゃこに至っては
 州*‘ o‘リ<チョシャって何ですか?

・台形の面積の公式誰もわからず
 ゆりな様と光井は「そんなもん習ってない」とのこと。ゆとり教育炸裂。
 さらに 州*‘ o‘リ<底辺×底辺×3.14

・「300円の20%引きの値段」誰もわからず
 川=´亠`).<もう全然わからへんから、最後に2足してみた。

・「What is your hobby?」に日本語で答えましょう。→光井のみ正解
 州*‘ o‘リ<ほびーって単語習ってません!!

・「理科ってことで石川梨華の娘。時代ラストシングルは?」→光井わからずブーイング
 りしゃこ適当に答えたら正解(大阪恋の歌)

・日本一長い川は?→なっきーのみ正解
 川*^∇^)||<世界一ならわかるんです!
 州*‘ o‘リ<○○川(←自宅近くの川を言った)

そんな中、鎌倉幕府が開かれた年号だけ全員正解できた。頼朝よかったなw
まぁ、多分ゆりな様は全部わかっていたが、周りに合わせてボケてたんやろな。
やさしいなゆりな様は。
千奈美にラスト問題で正解したなっきーが逆転で暫定リーダー就任。

ライブパートは「おまかせガーディアン」「School Days」の2曲。
で、握手会。イベ時間は1時間ぐらい。

自分はスタッフの謀略により30列にいたので、握手までかなり待たされた。
握手はロビーで実施。ようやく自分の番になってロビーに出ると、あら不思議?メンバーがやけに多い。

・・・と思ったら、メンバー間にもスタッフが配置。どんだけ厳重やねんとw

ゆりな様には明日のイベントも楽しみにしてる的な事を言ってけど、周りのスタッフの
急かす声が大きすぎて聞こえていなかったみたい。
りしゃこは疲労困憊な感じで目が死んでた。お勉強で全パワーを使い切ったんやろなw

・池上縁日イベ
ホントにその辺のお寺で開催しましたって感じ。入場券引き換えの時は豪雨で
「今日はもうダメポ」と思ったけど、イベ開始時には愛の力で雨を止めました。

イベとしてはPさんが書いてる通り、ベリメンの浴衣姿が唯一の救いw
ゆりな様が綺麗すぎて素晴らしい。やっぱり握手ぐらいは欲しかったかな。
今晩夜勤なので昨夜からずっと起きてました。


・・・で、

>「ファイナルファンタジーXIII」12月17日発売決定
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/08/news095.html

やっと発売される模様。寸前で来年に延びたりしてw

BDソフトの「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」付属の体験版を
以前やってみたけど、確かに画は格段に美しいけどねぇ。
キャラ移動時の画面パンとかで軽く酔ったw(いわゆる画面酔い)

戦闘システムもよく理解できないまま終わってしまったし。何やねんチェインって・・・。
戦闘なんて「たたかう」か「まほう」でボコスカやってたらエエやん。

やはり昭和なオサーンには次世代ゲームは無理なのか・・・。


>価格は9240円(税込)。

光 栄 か w

XIII買うかはちょっとビミョー。
今「コロプラ」(正式名称:コロニーな生活☆PLUS)という無料の携帯ゲームやってます。


ってかハマってます。


ってかハメられましたw


この前のハロコン大阪で知り合いから勧められ、無料ってことで気兼ねなく始めました。
コロニーに施設を建造して人を住ませるというシム系ゲームで、
ケータイの位置登録機能を使った“位置ゲー”と呼ばれるジャンルです。

最大の特徴は

・コロプラ世界の通貨(プラ)は現実世界での位置移動によって得られる。
 (基本1km = 1プラ換算)

つまり携帯持って移動して位置登録すると、その移動距離によってお金が手に入るってことです。
大阪へ帰った時や遠征時が稼ぐチャンス。面白い事を考える人がいるねぇ。

他にも多種豊富なアイテムや日々の生活を邪魔する隕石システムや
ゲームを利用したイベント開催など遊べる要素が色々あって、
始めて1ヶ月毎日ケータイとにらめっこです。ヲタ気質な人はハマるんやろなw

ヲともだちのみんな、興味が出たら紹介する(*1)から連絡してねwww

http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html



*1)お友達を紹介すると色々とオイシイ事がある罠。
少年ジャンプを読んでて何か物足りないと思っていたら・・・・


そうだ先週で「To LOVEる」終わってたんだorz


またひとつ楽しみが減ってしまったか。美柑タン・・・
嗣永桃子DVD「momo ok。」ダイジェスト
http://www.dohhhup.com/movie/uGEkYpDShVmELIgyHEWHSjdD8FPWxuDb/view.php

ま、まぁ、写真集「momochiiii!」買ったんだし、折角だから購入してもいいかなみたいな。

そうそう、「ついでに」ってやつ?うんうん。


ル ’‐’リ<お買い上げありがとうございます♪ウフフフ
Berryz工房祭の抽選券はJ氏が申し出てくれたので、代理購入を依頼。サンクス。
たった1枚で当たるとは思えないが、

          今こそ愛が試される時。

■川*^∇^)
愛より金だYO
『Berryz工房祭~夏・総集編~』“ハロ!プロ縁日at池上養源寺”Berryz工房イベント開催決定!!
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#090902_3

ガー4イベの翌日だから、逝けなくないんだが、問題は参加券。
都内ハロショでの販売のみで400名って、厳しいわ・・・。

選民イベ乱発では人心いや、ヲタ心がますます離れるだけだが。
UFは数少ないヲタと心中する覚悟を決めたか。
■P
外れた600人は何するんだ?1000円払って?
エッグメンが焼きそばでも売ってるんだろうか?w

それなら行かないでも・・・・
明日某所での会議終わったらハロショ直行してみるか・・・
はじける元気と眩いビキニスマイル! Berryz工房・徳永千奈美のファーストソロ写真集が発売!!
http://blog.television.co.jp/information/book/2009/09/chinami.html

20090911_chinami.jpg

ちなこぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ゆりな様の「FLOWERAGE」に続き、ちなこ写真集も発売。キッズネットGJ!!
早速注文しようとしたけど、amazonとかはまだ掲載されてないねぇ。

千奈美にamazonで「徳永千奈美」で検索すると、まあさ写真集がヒットする罠w

从´∇`)<まあさじゃないもんに~!!
