おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
TOPフリーエリア

Berryz工房はいいよね、
リリンの生み出した文化の極みだよ

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

<涼宮ハルヒ>3年ぶりの新作「驚愕」ザ・スニーカーに掲載 新刊は年内発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000000-mantan-ent




多分ルイさんは買うんだろうな。。。と思ったw
【緊急告知!】℃-ute「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」発売記念握手会のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/1004301000_cute.html

・日時:2010年5月1日(土)
1. 13:00~ 萩原 舞
2. 13:50~ 岡井千聖
3. 14:40~ 鈴木愛理
4. 15:30~ 中島早貴
5. 16:20~ 矢島舞美


メンバー毎に分けてキタ―――(゚∀゚)―――!w

発売イベは別途やると思いますが、ハローの新たなイベントのスタイルとなるか?
メンバー間の温度差がハッキリ出そう。。。
彼女達の選択・決断にとやかく言うつもりはありませんが、超忙しい環境にも関わらず見事大学進学を果たした
ももちに「進学おめでとう」

他のメンバーもそれぞれ考えるところがあるでしょうが、マジレスするとみなさん大学行くよりも
基礎学力からやり直したほうがいいよ、とゆいたいです。。。

ハロメンの基礎知識・学力の無さは“これ大丈夫かと本気で心配になる”レベルだが、ひょっとして今の若者って
みんなあんなんやろか。。。
■P
桃子はバカを演じてるだけだよ
支持者に「偏屈女」と陰口=総選挙直前、低迷与党に致命傷か-英首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000027-jij-int

TVニュースで見ました。
余りにも王道コントすぎて、大爆笑したわ・・・。
土曜日の20時からTwitter上でスマイレージ(と少しだけまのてぃん)が降臨するイベントが行われました。
開始早々機材トラブルで、ゆうかりんがほとんどつぶやけなかったり色々ありましたが無事終了。

そして今日も突然20時からイベントスタート!





普通に半分寝ながら大河ドラマ見ててスルーしましたが何か?




気づいた時にはあとの祭。スマメンがさようなら言ってましたw
今さらっと読み返しましたが、かにょんがRTを覚えたり、南キャンの山ちゃん降臨とか今日も色々あったみたいですね。
いや~気が抜けんわw
夏ハロ振り込め用紙8マソ突破・・・

でも、初回公演と千秋楽は外している罠
今日は千里中央セルシー広場でSKE48選抜メンバーによるCD発売イベがありました。

そろそろ散髪したかったので、とりあえずイベを見学。
発売するシングルを披露して、大阪に関するトークをやっておしまい。

なんと淡白なwww

握手会に参加するつもりはなかったので、自分は心斎橋へハロショ&腕サイ購入に。
用事済ませて戻ってみると、まだ握手会やってましたw

どうも握手会だけ3部まであるようでw
しかも握手会はステージに机を二つならべ、メンバーをA、Bグループに分けてどちらか選ぶ方式でした。
ま、みんな当然ループしてたので、関係ないけどw

ただ、握手会はハロとは次元の違うユルさでした。
さすがに長時間粘るとスタッフに吹っ飛ばされますが、みんな普通に会話のように話しかけてましたね。
流石“会いにいけるアイドル”がコンセプトやわ。

千奈美にメンバーはW松井しか知りません。ってか松井Rも名前知ってるだけ。
んなもんで、流れる事なんて決してありませんので、ゆりな様安心してね











なんだ森紗雪タンは研修生だったのか・・・・などとは思ってない
http://www.ske48.co.jp/memberinfo/profile.php?id=mori_sayuki
千里中央 セルシー広場 SKE48 全国握手会
http://www.selcy.co.jp/event/event.cgi?cm=1#741

ほぉ、我がホームグラウンドに進出してくるというのか。



仕方あるまい、調査しておくか・・・
編集部がうなった…12歳美少女ヤンジャン表紙に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000047-spn-ent

何も考えず会社からアクセスしたらフィルタリングにかかりますたwww






千奈美に小松美月タンの写真
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/22/KFullNormal20100422085_p.html
別に深い意味はありません、キタとか思ってません。。。
Twitterイベント第3弾 4/24(土)開催決定!
http://s-mileage.jp/info/299

21日20:00~開始予定。今回はPC前でスタンバっておきますw



そして・・・



天才ハカーかにょん様によるTwitter講座開催w


結構サクサクとタイピングしてますな。
この歳でPC使いこなすとは・・・なんて思うのは昭和生まれの証拠。
天国か地獄か、後藤とBerryz工房が岩尾にガチドッキリ
http://natalie.mu/owarai/news/30811

明日21日MBSでON AIR。

「仕掛け人の後藤は「ファンすぎて会えない。遠くから見ていたい」と言う岩尾に最強のドッキリをしかけるため、Berryz工房メンバーに協力を要請。岩尾にとってこのドッキリは天国となるのか地獄となるのか。」

天国だろうが、地獄だろうが、裏山・・・
雄叫びアルバム発売イベ行って来ました。

朝お腹が痛く、不安を抱えつつホテルを出発w 現地にて、A氏、J氏と合流して入場。

手渡されたチケはA1列。最 前 キ タ ―――(゚∀゚)――― !

イベの内容はハーフのコンサートみたいな感じ。メンバーそれぞれソロ曲、そしてアルバムからの新曲3曲を披露

ソロ曲(順番覚えてないw)
しゃきたん:スプリンター
桃:21時までのシンデレラ
ちなこ:恋はひっぱりだこ
まあ:サクラハラクサ
びちゃん:Today is My Birthday
ゆりな様:笑っちゃおうよBOY FRIEND
りしゃこ:VERY BEAUTY

その他披露曲(多分こんな感じやったかと)
ハピネス~幸福歓迎~
ライバル
抱きしめて抱きしめて
青春バスガイド
流星ボーイ
雄叫びボーイWAO!
友達は友達なんだ

出来事いろいろ
・しゃきたん、ステージにつまずいてコケてしまい思わず「イタ!」と言っちゃう。
・最近ちなこがご機嫌で何より。
・ゆりな様、事あるごとに肩ヒモのポジション直しまくりでちょっとハァハァ・・・。
ア ボ カ ド バ ー ガ ー 時 間 か か り す ぎ

握手はゆりな様で粘ったところ、スタッフの強制排除を喰らい、その後のメンバーは手を触れる程度だけw
かろうじてラストのしゃきたんに楽しかった事を伝えるのがやっとでしたw

面白MCがあんまり無かったのは残念ですが、結構な曲数があってそれはそれでよかったですね。
通路席で踊り倒したのでヒサブリにやりきった感があり、イベント後は清々しかったですw

ステージまではかなり距離はありましたが、視界良好なのは最前の醍醐味。
ゆりなと見つめ合いながら友友を楽しく踊ったのは良い思い出になりました。

川*^∇^)||<オマエ、フリ間違え過ぎなんだYO!

テンパって間違いまくりました・・・出直しまつ。
今日はまえのりで上京。

と思ったら、イベ券忘れてることに気付き、通常盤ゲットw いつかやると思ってたぜ…。

上京後まず渋谷ハロショでお買い物&スマレジボード鑑賞。よく見るとハロメンも写ってましたね。ちな、まあさ、愛理発見。


でここから今日の本題。
以前にもブログに書きましたが、携帯ゲームのコロプラにハマってます。そのコロプラのゲーム上で東京メトロを使ったイベントをやってます。まのえりしたのはコロプラ製一日乗車券買ってメトロに乗りまくるため。

ってわけで、ハロショ行った後は、ひたすらメトロに乗ってましたw


さていよいよ明日はよみランイベ。高まって来たぜ…。
■P
まえのりがまのえりに見えた件
よみランで雄叫びアルバム発売イベ。

ちょっとした用事を済ませたいので、まのえり・・・・もとい、前乗りで入京します。


明日は何時に行こうかまだ思案中。さらにまだまだ寒いのがちょっと心配。


ゆりにゃ、今週も握っちゃうよ、ゆりにゃああああああああああああああああ!
スマイレージ待望のデビューシングル&秋には初単独ツアー
http://natalie.mu/music/news/30619


なんたる美脚・・・

スマレジの夜明けは近いぜよ!!










川*^∇^)||<スマイレージ・・・今のうちに潰しておかねばな・・・
温かかったり、寒かったり・・・体調崩しそう・・・。

でも、まだ倒れるわけにはいかん。




スマTwitter降臨とか、おはスタで佐吉こぱる共演とか、キャプみやTV出演とかチェックする暇ねぇわ。
土石流の如く押し寄せる情報を処理しきれず、脱落しそう・・・。

でも、アニヲタに堕ちはしませんw
■ル’
うっすらと声優ヲタになっている気はするが、おいらは決してアニヲタではないと・・・
内容は東京と同じコーナー。

ネタ的には、寝坊して集合時間に目覚めたちなこ、
自由奔放なちなこにピキピキきているまあさ、
もう何をやってもメンバーから総スカンを食らう桃子、
新幹線内で暴れる桃にブチ切れるびちゃん
(他にもタクシーの料金メータや飛行機内のサービス低下など社会に対してブチ切れてたw)、
髪を伸ばしたいけど、事務所的にNGらしいしゃきたん、
ボーリングのルールが全くわかっていないりしゃこ、
そして、会場内の時間を一瞬で止めてみせる相変わらずなゆりな様のトーク力w

・・・などなど。
メンバーそれぞれキャラが定まっていて目新しさはないけど面白かったですね。

そうそう、桃子はヲタ含め皆から「ももち」と呼んでもらいたいそうで、かなり強調してました。
今後は“ももち”コールになるんかねぇ?(というわけで、握手会では「つぐ氏」と呼んでおきましたがw)

握手会で特筆すべきは、メガネしゃきたん
握手会だけメガネをかけるという新しい技を使ってきましたw

皆さんがよく見えるように(?)みたいな、キャプテンらしい真面目な理由なんだろうけど、
おかげで1回目の握手会では思わず見入ってしまい、次に控えてた桃が適当になってしまったわ・・・。
それを踏まえての計算だったら、怖いがw
今日は大阪で雄叫び発売イベ。

1~3回目のフル参戦、今日も握ってくるぜぇ!
えっ!?ハロプロアイドル「ビキニとっちゃいました」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100407004.html

「「ビキニとっちゃいました」は「ファンの方にも聞かれましたけど、“取った”ではなくて撮影の“撮った”です」と説明。“取って”しまったシーンは残念ながら収録されていない」



チッ・・・



とか思ってませんから・・・。
BIGLOBE、Twitterのデータ分析サービスを企業向けに開始
http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/news/20100405_359266.html

つぶやき分析してビジネスに繋げるってことかねぇ。

「ゆうかタン、今日もかわええよハァハァ(*´Д`*)」

みたいなつぶやきはどう分析されるのだろうか?w
(上記つぶやきはあくまで参考例です)
■P
対象者が半年後にスマに完全移行する確率95%
ヒサブリに充実した週末過ごしてました。
土曜のマノスマですが、デビュー決定セレモニーは面白かったですね。
つんくPステージ登場で、言いたい事言いまくり、ヲタ煽りまくりでなんちゅう力の入れようかw
スマレジの皆さん、デビューおめでとう。
(つんくPの“48人にはならない”発言とか、かにょんの“アイドル戦国時代を俺達は勝ち抜く”発言とか、
 色々気にはなってんだなと思ったw)

まのてぃんのアメリカ進出という話題も出たけど、正直スマに全部持っていかれてしまったのは止む無し。


そして今日4/4は・・・
★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・
りしゃこ16歳のお誕生日&雄叫びイベ@横浜。
★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・



雄叫びイベこそメインイベントですよ、ゆりな様!!!


ただ、ゆりな様のご機嫌が悪かったのか、1回目は1階後方、2回目は強制着席の2階席でしたw
イベは「雄叫び→MC→友友」のオーソドックスなCD発売イベの内容。

MCは日頃の不満をぶつけるコーナーと心理テストコーナー。
ゆりな様は自身の寝相の悪さと電車のつり革の少なさにピキピキきているようですw

他は、おばあちゃんネタで散々イジられる桃と超自由人ちなこ、という良くも悪くもいつものパターン。
あまりにネタが偏るのもねぇ~w

握手会ですが、超高速ではなかったと思います。言いたい事をいえる感じでしたが、反応のいいおねぇさんずに
時間かけすぎて、毎回ちなこに時間が取れない罠・・・。

从´∇`)<別にオサーンなどどーでもいいもんに~


次の大阪は良席をお願いします。
まのスマ市場調査、スマイレージ企画の結果確認のため、渋谷C.C.レモンホールへ行ってきます。

そして4/4は雄叫びイベで横浜へ。りしゃこにオタオメ言ってきます。

ヒサブリに熱い週末になりそうだぜぇ~。
■川_ゝ)
私のことはどうでもいいんだ?
■でぐ
い、いや、あくまでマノスマは単なる後輩の応援であって・・・やはり一番の目的はゆりな様であって・・・
リアルまのてぃんがキタ―――(゚∀゚)―――!

http://twitter.com/erina_mano

スマメンのようにtwitterfeedによるブログ更新のお知らせじゃなく、マジつぶやきってのがミソ。
益々Twitterにハマりそうだぜぇwww

ところえ、まのてぃんもiPhoneをご使用の模様。事務所から支給されてんのか?w
iPod touchぢゃなく、iPhoneにすりゃ良かった☆カナ?と思い始めている今日この頃。
■P
天才ハカー、かにょん製作のbotだったりしてw>まのてぃん
