おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
最近、ケータイでゲームしています。
ゲームといえばPSPというポータブル機を持っていますが、通勤時間が長くも無く短くも無い中途半端なので、お手軽にできるケータイゲームやったりします。とりあえずモンハン最新作出るまでの繋ぎってやつで。

今やっているのはコーエーのmobile三国志Ⅲ。一回クリアすると自分で好きな君主、武将を登録できるようになるので、こんなんやってみました。

【新君主】
 名前:でぐ 男 年齢:34歳
武力90 知力65 政治80 魅力85 陸指70 水指55

君主は一定のポイントを自分で好きなようにパラメータに振れるので武力、政治、魅力に注力
クリアに30年もかからないだろうから寿命で死ぬこともないでしょう・・・
(君´Д`)<おんにゃのこが安心して暮らせる国を作ります

【配下武将】
名前:友理奈 年齢:14歳 女
武力44 知力74 政治93 魅力93 陸指20 水指23 

配下武将の能力値はランダム決定されるので気に入った数字がでるまでひたすらルーレット
友理奈様は内政と登用のスペシャリストに。
川*^∇^)||<三国志でENJOY!

名前:千奈美 年齢:15歳 女
武力93 知力35 政治91 魅力20 陸指92 水指49
完全戦闘向き、しかも内政もできちゃう。しかし知力が・・・
从´∇`)<中華おーどん食べたいのにゅ

名前:梨沙子 年齢:13歳 女
武力35 知力93 政治94 魅力47 陸指94 水指46 
偶然こんな数字が出てしまったので、りしゃこを軍師にw
州*‘ o‘リ<てきはほんのーじにありだゆ~


シナリオ 「194年 群雄割拠、乱世再び」

(君´Д`)<さてさてゲームスタート、本拠地をどこに置こうか?

州*‘ o‘リ<え~と・・・・あばばばばば・・・・

ド田舎から始めよう、ってことで天水にケテーイ。すぐ北隣が馬騰・馬超親子の西涼なんでちょっとドキドキ。
まずは馬騰討伐目指してスタート
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evilforce.blog9.fc2.com/tb.php/1195-49dc7e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
