おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
遂に来た運命の日・・・

と友人が勢い込んでいました。

これからお伝えする内容は私が友人から聞いた話です。
まるで自分が体験したかのように詳細を語っていますが、友人の話です。。。
5/4にベリキュー合同紺会場である大阪厚生年金会館にて、グッズ販売前の時間を使い、ハロプロカード3000ptゲッターとエグゼの2shot撮影があったそうです。

9時10分に会場の刀剣売り場前に集合して、スタッフのおねえちゃんから点呼、整理券を配布。整理番号順に並んで入場したそうです。千奈美にハロプロカード3000ptゲッター、エグゼ共に30人くらい。

撮影場所は場内のグッズ販売所向かって左側のスペースだそうです。場内入ってすぐのところで全員待たされて、まずスタッフがプレゼント、手紙を回収。そして、まず3000ptゲッターからの撮影とのこと。

3000ptゲッターの場合はカジュアルディナーショーのようなポラによる撮影で、サッと撮影して、サイン色紙渡されて、ハイ終了、というお手軽さのようです(握手可能かは不明)。

次にエグゼの番ですが、スタッフより注意事項として
 「ポーズ指定は可能だが、体が触れるようなポーズは禁止。また、メンバーに物を持たせるのも禁止」
と言われたそうです。やっぱり厳重ですw

整理番号で撮影場所まで誘導されるのですが、1メンバーあたり会員5人でした。ただ全部30人弱ぐらいだったので、メンバーによっては・・・。友人が誘導されると、その友人のお目当てであるゆりな様の他に、りしゃこ、雅ちゃんもいました。衣装は1曲目の青ドレスだったようです。

番号順に撮影ですが、なぜか会員は椅子に座らされ、メンバーが屈んでポーズという何とも奇妙な形・・・だそうです。ただ椅子に座ることによって、かなり姿勢が固定されるので、ヲタの無謀なポーズを抑制する効果があるのでは?と友人は言っていました。

3枚撮影後、握手して終わり。握手も普段の高速ベルトコンベアーではなく、しっかりお話が可能のようです。しかし友人は凄まじいチキン野郎で、言いたいことを全て伝えられなかったそうです。残念だったでしょうね。。。

己のチキンっぷりに激しく後悔している中、5人全員終わったところでゆりな様にお礼を行って、また待機場所へ戻り、会員全員が終了するまで待機してたそうです。待機場所から撮影場所は微妙な仕切りがあって見えませんが、桃子の撮影中なのか、桃子のいつもの「ありがとうございます!」という声がよく聞こえていたそうです。

全員撮影終了後、解散。写真はメンバーが名前とサインを記入した後、額に入れて1ヶ月後ぐらいに発送らしいです(どなたかがスタッフに確認していましたが、撮影した3枚とも貰えるみたい)。

友人に感想を聞いたところ、
「CD発売やFCイベで握手会は20回ぐらいやってるが、あの緊張感は最大級やった。Vサインしている指が振るえ、笑みを浮かべようにも完全に顔が引きつり、あとで出来上がった写真を見るのが正直怖いで、、、あんな写真にサインをするゆりな様が気の毒でならんわw
握手の時も間近でゆりな様の御尊顔を拝そうとしたが、余りにも綺麗すぎて凝視できんかった。でも、あの温かく柔らかい手の感触は忘れへん。さて来年は3000ptポラいただくでぇ~w」

なるほど、友人にはいい思い出になったのではないでしょうか?w
皆さんもエグゼった時のためにご参考にしてください。
■P
なんとなくピンと来たけど、何も聞かないでおこう。
聞くと殺意が芽生える気がする・・・
■P
ご友人に「ぬっころすお」とお伝えくださいw
コメント
この記事へのコメント
なんとなくピンと来たけど、何も聞かないでおこう。
聞くと殺意が芽生える気がする・・・
2008/05/04(日) 21:48 | URL | P #-[ 編集]
ご友人に「ぬっころすお」とお伝えくださいw
2008/05/07(水) 00:45 | URL | P #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evilforce.blog9.fc2.com/tb.php/1256-f05b2db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック