おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
ベリコレ八王子について・・・
事前に言われていたようにアルバム「5(FIVE)」を中心とした構成でした。
詳しいセットリストは某所でご確認を・・・。

・ステージ
ハロー!系コンサートのステージセットって一般的に地味と言われてますが、
今回のベリコレも「燃料費高騰の影響を受けました」ってぐらいに地味ですw
ステージ上に段を乗っけました、って感じですわ。

所々に洋服を飾るためのマネキン的なオブジェが置いてあって、一応「ベリコレ」って雰囲気を
出してるみたい。MCを見ていても、あんまりツアータイトル「ベリコレ」を意識するような所は
見受けられなかったねぇ。

以下セットリストから印象に残ったものを。
千奈美にアルバム曲はラジオで事前に流れていたと思いますが、自分は事前に情報は仕入れず臨みました。

・HAPPY!Stand Up
1曲目はアルバムから。これは1曲目にふさわしく(?)、かなりノリの良い曲。
フレーズの繰り返しがやや単調かと思いましたが、楽しかったので気にしない、気にしないw

・自己紹介
メンバー挨拶が終わったところでプチ情報披露するという新しいパターン。
「梨沙子が珍しく朝寝坊」
「雅ちゃんが鏡の前でひとりファッションショーをしてた」
「キャプテンがリハーサル後、靴の匂いを嗅いでいた」
など、面白情報をお届けするようですw

・ガキ大将
確かコンサートでは初披露。なので「リバース!」でお馴染みの例のイントロが流れるとどよめきが。

州*‘ o‘リ<私立ベリーズ学園生徒の皆さん!部活やりませんか!?

・バカにしないで
Aメロ:名前コール、Bメロ:PPPH、サビ:fuwafuwaという典型的応援方法のナンバーw
曲もカコエエし、相変わらずゆりな様もカコエエ。

・コントMC
キャプ、桃、まあ、みやの4人でショートコント。
今のところネタは2種類。思わず笑ってしまうところもありましたね。

・REAL LOVE
今回の見所のひとつ。アルバムのりしゃこソロ曲です。青いドレスのりしゃπが・・・・。
いやいや、そーゆー事ではなく、この曲に賭けているりしゃこが圧巻なわけですわ。
もの凄い表情で歌ってるので是非モニターに注目w

2番途中、客席の一部をじっと見つめて歌う部分があるのですが、一度、自分のいた所付近が
その一部(7列40番台)に当たりました。ここぞとばかり、ガン見でりしゃこと我慢くらべしてみるテスト。
でも、元々チキンハートな自分はあっさりニヤけ面になって敗北orz
もう一回、同じ位置でりしゃこと我慢比べしたいわ(*´Д`*)

・ゆりちなMC
“ある意味”今回の見所のひとつw この二人にベリMCとはしては初かも知れない完全フリートーク!

「最近何か買い物した?」「何か食べに行った?」「どこか遊びに行った?」
「ネズミーランドとネズミーシーどっち派?」「お好み焼きにマヨネーズをかけるか?」

等など、どうでもいいような、誰もが直面する非常に重要な課題に対してトークを進めます。
明確なボケ、ツッコミが無いという救いようの無い状況の中、普段の会話のように進められるトーク。
ゆりな推しの自分でも見ていて・・・・・・・・・。
ゆりちな推し以外の人はどんな気持ちで聞いているのでしょうか?w

・本編ラスト
付き片→友情で終わり(当然どっちもフルサイズ。)
無難と言えば無難という気がしなくも無いかも知れないw

・アンコール
アンコール前の掛け声はやっぱり「Berryz行くべ ヲイ!ヲイ!ヲイ!ヲイ!」。

・BE
アンコール1曲目。じっくり聞かせるスローバラード。
途中で子供の声が入っていましたが、あれは何やろね?

・スペジェネ
ラストはスペジェネ。余りにも定番過ぎる気がしなくも無いかも知れないw

いつも通り所々で否定的な感想を書いてますが(w)、重度のBerryz工病な自分は十分楽しみました。
既に挙げた以外のアルバム曲も良かったですね。

次回の座間はスルー。それ以外は全部逝きたいけど、群馬の夜をどう乗り越えるかが当面の課題やな。
■P
佐紀ちゃんの靴のにほい、はぁはぁ
■やすくん
レポありがとうございますv-290
僕は座間が一発目なので参考にさせてもらいますv-91
ところで神戸夜はもう来ましたか?
僕は無事最前のやや左側でしたv-19
■でぐ
2列目左側。後ろから攻撃してあげますw
コメント
この記事へのコメント
佐紀ちゃんの靴のにほい、はぁはぁ
2008/09/09(火) 00:01 | URL | P #-[ 編集]
レポありがとうございますv-290
僕は座間が一発目なので参考にさせてもらいますv-91
ところで神戸夜はもう来ましたか?
僕は無事最前のやや左側でしたv-19
2008/09/11(木) 00:37 | URL | やすくん #-[ 編集]
2列目左側。後ろから攻撃してあげますw
2008/09/11(木) 08:37 | URL | でぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evilforce.blog9.fc2.com/tb.php/1376-cb673569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
神戸・・・・エグゼ招待チケ・・・・ふーん・・・・*1 *1:とりあえず約1名様だけが対象のエントリです
2008/09/12(金) 01:00:17 | ローリングコンバットピッチ!なう!
