おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しかったG.W.も残るは明日のみ。夢から醒める前に備忘録を・・・。

5/1早朝大阪を出発して、10:30頃グッズ列に、そして11:00販売開始。
グッズラインナップはいつも通りだが・・・


ちょwwwアロハシャツ5000円ってwww


忠実なる下僕である私は当然緑アロハを買いました。

以下ライブネタバレ
・ステージ
舞台階段部分の中央付近が回転式になっていて、いつもよりちょっと豪華。

・開幕
ベリメン出てきたら!と思ったら寸劇スタートw 夏夏と同じパターンで懐かしかったね。
ツアータイトルに千奈んで、海の家物語がスタート。そして・・・

1曲目MGCSキタ―――(゚∀゚)―――!

なぜかライブでは披露されなかった幻の曲からのスタート。
事前予想では「ワンパターンにWAOからスタート」と思っていたけど寸劇始まりの時点で完全間違いでしたw

・MC
今回MCらしいMCってメンバー紹介後の近況報告とアルバム曲披露前の部分だけ。
面白MCが少ないのは残念。

・アルバム曲
ヤキモチをください! ・グランドでも廊下でも目立つ君・愛には愛でしょ
の3曲。ここは雄叫びランドと同じやね。

・15分寸劇
途中で15分寸劇やるから座れとの指示。寸劇内で3曲披露。
夏わかめ→マジ夏すぎる(アカペラ)→夏 Remember You

最初歌パートで立ってよいのかヲタに戸惑いもみられたけどその後の公演では完全着席で決着。
千奈美にアカペラでのしゃきたんのボイパがプロ級でパネェ。

・メドレー
目立ち鯛に続きメドレーがあって、懐メロ(←死語)ラッシュ。初日はイントロがかかる度に歓声w
また今回も着ぐるみがあって、ちなまありしゃこがバナナ、残りメンバーがパイナップル。
着ぐるみに千奈んでモンキーダンス

・本編ラスト
本編ラストはバスガイド→流星→WAO→友情の4連。
15分寸劇でゆるいセットリストと思わせといて、ラスト半ば強引に勢い付けた感じw
フルパワーでやり切るとアンコール中しばらく動けまへん。また、ヒサブリのタオル投げは大暴投でした・・・。

・アンコール
ピリリ→Bye Bye またね

ラストはアルバムの「希望の夜」だと勝手に思っていたので意外な選曲。
最後は恒例の大合唱なんで一応歌詞覚え直しておこう☆カナ。

終わるとステージ左右での挨拶、中央での万歳だけど、その後突然キャプテンしゃきたんが口に指をあてて
「シ~~~~~」と場内を沈めました・・・




ま、まさかこのタイミングで衝撃発表!?



と、ざわめく場内・・・・

すると



川´・_・リル ’‐’リ从´∇`)从o゚ー゚从ノノl∂_∂'ル川*^∇^)州*‘ o‘リ<ありがとうございました~
と生声での挨拶でした。何故か胸を撫で下ろしましたw

アルバム中心となるかと思われたセットリストは新旧織り交ぜてのバラエティに飛んだ内容でしたね。
途中15分の休憩となる寸劇もあってオサーンにやさしい内容であり2日4公演連戦しても思ったほどダメージないですw


・(おまけ)スマOPアクト
5/2公演はスマイレージがOPアクト。OPアクトの間だけ席交換してるスマヲタ続出。自重シル・・・。
夜公演前ではあやちょが衣装のネックレスを破壊して玉を床にぶちまけてましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evilforce.blog9.fc2.com/tb.php/1789-ce028ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。