おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
4/7深夜放送の音楽戦士。ゲストは我らがBerryz工房。初の本格的トークということで、多少心配な心持で視聴した。

以前「あななし」でうたばんトークに出演したが、MC二人がまともに取り扱わなかったこともあり、見ている方もワケのわからんままトークが打ち切られるという苦い経験がある。はてさて今回は・・・

○音楽戦士開始
トークゲストということもありいきなり登場。千奈美に登場時にりしゃこが客席見てヤな顔をしたように見えたのは気のせいである。

○お約束トーク
まずはお約束の年齢トーク。嗣永プロのお母さん33歳ねぇ・・・い、いや別に何でも。もう驚くことなんてねぇよ・・・。

○キャプテン
佐紀ちゃんについ「リーダー」と言ってしまうキンコン西野に対しつかさず

ル ’‐’リ<キャプテンです。

と切り込む嗣永プロ。やや上ずった声にちょっと萌え。
そしてキャプテンは誰が決めたかの問いに

川´・_・リ<会社の人が・・・決めました。

キャプテン正直やなw 後のトークで貯めたお金でお母さんにプレゼントすると言ったり、結構キャプテンは“いいとこのお嬢さん”なのかも知れない。ところで今日のキャプテンは中々キャワいくなくなくない?

○恋愛トーク
告白されたことを観覧しているヲタなど関係なしにぶっちゃけるりしゃこ。あれれ?何だろう?この胸にこみ上がってくるモヤモヤ感は・・・

○せくしゃるはらすめんと
「(ジリキテ衣装を指し)これでランドセルやったら興奮する」や「お父さんとお風呂入ったりするんですか?」と西野が我慢できずにセクハラを始める。でも気持ちはイタイほどよくわかる。

○嗣永プロ、しかける。
MCに心理テストをけしかけ、テストの結果は適当と言い放つ嗣永プロ。

ル ’‐’リ<楽しければいいと思うんですけど。

さすが嗣永プロ、トークの基本を押さえていらっしゃる。

トーク後半では「青木さんに勝ちたいんです」と前フリをして、青木さやかと“まばたきスピード対決”を行うが、残念ながら怪物青木の超速まばたきには勝てなかった。流石のプロもこれは想定外か。
もっと少しプロならではのトーク技を見たかったなぁ。

○ちなみ様ダジャレネタ披露
从´∇`)<コンビニで肉まんを頼んだけど、あんまんが来た・・・でも店員を「にくまん」

通常この手のネタはイマイチでトークの流れが止まりがちなのだが、そこはお笑い担当ちなこ。MCも突っ込むことができず関心しきりであった。正に彼女達の成長ぶりを垣間見ることができた瞬間である。

○青木暴走
お化粧ネタで「スッピンでいるくらいならメイクして乳首みせた方がマシ」と言う青木さやか。流石の青木節であったが、Berryzはどん引き。呆れるキャプテン、険しい表情を隠さないまあさ。

で、話の流れから青木が西野の股間を触るのだが、その時の混乱ぶりといったら凄かった(面白かったけど)。文字通り引きまくりでキャプテン、りしゃこは泣く始末。さすがに青木も「やっちまったぁー」という表情だったが、またこれでBerryzもバラエティの厳しさを知っただろうねぇw りしゃこ、もう怖がることは無いよ、さぁ僕の股間で試してごら(ry

○ゆりな様やっとしゃべる・・・
おこづかいネタでやっと、ゆりな様が発言された。

川*^∇^)||<買い物したおつりで30円とか貰う

ゆ、ゆりな様おいたわしや・・・100円の買い物で1万円出して、おつりを全部あげたいれす(*´Д`*)←じじい的発想

○告白タイム
「告白する時は自分からできる」と名乗り出たのがキャプテン、みや、ゆりな様、りしゃこ。そしてカメラに向かって告白シミュレーション。

州*‘ o‘リ<大好き!
↑恥ずかしながらも思い切って言った為、目が閉じてしまってるのがポイント。

川*^∇^)||<でぐなお君のゆりなを大切に思ってくれる所が大好きです
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン!

都合の良いように脳内変換してますが何か?
もう何度も繰り返して見てますが何か?
リアルな話するといつかはゆりな様も誰かに言うんだろうなと思って、凹んでましたが何か?


振り返って・・・
想像以上に楽しく、面白い内容でMCの二人も盛り上げよう努力してくれていた(暴走した部分もあるが)。されにしっかり萌えポイントも押さえられている(*´Д`*) まさに期待以上のものであった。

これぐらいできれば、他の番組にももっと出て欲しいねぇ。出れそうな番組があまり思い浮かばないのがたまにキズなんやけど・・・

惜しむらくは実際の収録時間は1時間半ほどあったということで、ほとんどカットされている所。未収録部分も見たい、是非見たい。裏流出でもいいからクレ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evilforce.blog9.fc2.com/tb.php/448-c3ccc0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック