おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
昨今、子供の減少により多くの学校が廃校となり子供達の声が聞かれなくなった。そんな子供達の声を今一度呼び戻そうという主旨で開かれたイベント。戻ってきたのは"昔"子供であった大きなお友達だった・・・


今回のイベントは400人×3公演の1200人が対象。自分は朝一でした。

駅から道に迷って(w)開場10分前に現着。やはりと言うか何と言うか、イベント写真が売られていたので当然の義務の如く購入して、受付へ。

受付で招待状をチェックされるとベリロゴ入りスリッパ、注意書き(メンバー手書き)、アンケートを渡され、手の甲に「B」の文字のすぐに消えちゃいそうなスタンプを押されます。

(参考)「メンバーに言われちゃ聞くしかないだろ」な注意書きw

(参考)イベ参加者に渡されたオサレなロゴ入りスリッパw

さて、下履きからベリスリッパに履き替えて学校内部へ潜入。2階に上がると廊下にはシングル、アルバムのポスターが貼られ、さらに教室ひとつを解放して展示室としていました。

展示その1「絵」
ジリキテジャケットで使用されたイラストや、ラジオ番組「Berryz工房 起立!礼!着席!」のページでUPされているイラストの原画が展示。



(参考)ゆりな様が描かれたとても可愛らしいイラスト(ラジオHPより入手)

展示その2「にょきにょきチャンピオン衣装」
これまた展示品としては定番の衣装。ゆりな様については「安心感」で着用されていた例の白ドレスや、今や伝説となった(w)赤ランドセルが展示されていました(*´Д`*)カ、カギテェ

展示その3「習字」
学校ネタキタ―――(゚∀゚)―――!
メンバー思い思いの言葉が綴られています。

熊井友理奈「笑顔」
いつまでも笑顔が似合うゆりな様でいて欲しいですね。

徳永千奈美「個性」
確かに個性強いと思いますw

菅谷梨沙子「努力」
州*‘ o‘リ<♪どりょーく みらーい あ、びゅうてぃほーすたー!

清水佐紀「平和」
何だかキャプテンらしいです。

夏焼雅「自由」
誰か雅ちゃんを開放してあげてください・゚・(ノД`)・゚・

須藤茉麻「時間」
誰か須藤さんに余裕を与えてあげてください・゚・(ノД`)・゚・

嗣永桃子「一番」
・・・・


イベントの会場は体育館。いつものライブ会場に比べるとかなり小さかったです。
(でも小学生の頃はもっと広く感じたようなぁと感慨深く・・・)
床には一定のスペース毎に整理番号が振られており、そこに着席です。横は20人ぐらいかな?
アンケートを記入しつつ開始を待っていましたが、結局定刻より約10分遅れでスタート。ラジオでお馴染みK太郎氏が司会進行です。ベリメンはジリキテ衣装で登場。

イベントの内容はラジオ公録、ライブ、握手会の流れ。公録といっても、もちろん全てではなく一部が後日ON AIRとのことです。ラジオと同様の掛け声で授業スタート。

1時間目「実際に学校で使っているもの紹介」
ゆりな様とりしゃこが学校で実際に使っているものを紹介するコーナーです。

ゆりな様は「黒色の耳で赤いズボンは履いたねずみのキャラクター」のノート、ペンやライトペンを披露。「ねずみのキャラクター」がバネで付いたペンは特にお気に入りのようで
川*^∇^)||<バネの部分をビヨ~ンビヨ~ンしてると癒されます。
とのことです。170cmを越えてもやっぱりキャワキャワ!!(*´Д`*)ビヨンビヨンサレタヒ
何故素直にミッ○ーマウスと言わないのかは謎(勉強不足でスマソ)

りしゃこはハート形したキーホルダー。試験の時にはそれを握って臨むそうです(*´Д`*)力一杯ニギラレタイ

2時間目「反復横跳びしながらしりとり」
「キャプもも」「ちなまあみや」「ゆりりさ」の3チームに分かれて対戦。
反復横跳びで1往復するたびにしりとりするというゲーム。結果は「ちなまあみや」チームの勝ち。
ただ、ちなだけ妙な跳び方をして審議となりましたが、本人が全身で「セーフ!」をアピールして無問題。
アピールする際、スカートがいい感じで舞い上がり、とっても良かったですw

3時間目「ライブ」
ギャグ100とジリキテを披露。ギャグ100は「の~にゅ!」をやった後のサビで終わりというショートVer. 2曲でしたが、何故か汗を掻いてましたw

握手会
りさ・ゆり・みや・まあ・ちな・もも・キャプテンの順番。

退場後、校舎から出たところでアンケートを提出。

以上がイベントの内容です。
※細かくメモっていたわけではないので、間違いがあるかも。

イベント終了後は校舎横のヲタ近づけないよう柵で囲まれている部分をメンバーがトコトコ歩いて控え室に戻り、ヲタプチパニックw 自分も猛ダッシュしましたが、ちなが少し見えた程度でした。この時のヲタの反応速度は素晴らしかったです。

そのまま待っていると2公演目開始時にまた見ることができるのでは?と思いましたが、所用のため現場を離脱。その後の詳細は「あるヲタの5/5Part2 ~高尾山でなっちと叫ぶ~」にてw

(参考)アンケート内容
参加者の氏名、性別、都道府県
Q1.イベントの感想
Q2.今後どのようなイベントを行って欲しいですか?
Q3.Berryz工房の情報はいつもどこから入手しますか?(TV、雑誌、インターネット)
Q4.Berryz工房の楽曲で好きなもの上位3つ
Q5.Berryz工房が今後大ブレークするにはどうすればよいと思いますか?

一番聞きたかったのはQ5でしょうか?結構必死なのかも知れませんw
「イタイヲタの排除」と書きたかったですが、これだと自爆になってしまうので(w)当たり障りの無い答えを書いておきました。「メンバーへメッセージを」を期待していましたが無かったですねぇ。

(参考)注意書き全文
Berryz工房フェスティバル~2006~参加の皆様へ

今日は「Berryz工房フェスティバル~2006~」に遊びに来て
くださってありがとうございます!みなさんと楽しい時間を
すごさせて頂くために私たちからお願いがあります。注意事
項をしっかり読んで下さあい。 菅谷梨沙子

①この学校は地域の方々のボランティアで運営されています。
まわりの住民の方の迷惑を考えた行動で一緒に楽しみましょ↑↑
声を出したり、学校のまわりにゴミを散らかしたりしたら、近所
の人が困っちゃいます(汗マーク) 嗣永桃子

②廊下は走らないで下さいネ≡3 清水佐紀

③校舎内は撮影♥録音♥録画をしないで下さ~い。夏焼雅

④校舎内に入場できるのは手にスタンプが押されていて、当
選通知を持っている方だけです☆校舎内でも係員が確認する
から、無くしたりしないで下さいねぇ(ニッコリマーク) 熊井友理奈

⑤体育館のイベントは前の人を押したりしないで下さいネ!
ケガが出たら大変ですよ!! 徳永千奈美

⑥展示物には手をふれないで下さいネェ♥ 須藤茉麻

2006年5月5日こどもの日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evilforce.blog9.fc2.com/tb.php/473-e0de6774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック