おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
Berryz工房の夏ツアー市原ラウンドに逝ってきました。

市原遠過ぎです。会場使う方は色々都合がよいのでしょうが、
こっちは大変ですねぇ。せめて土曜公演ならいいんですけど。

もう移動だけで疲れますね。さらに毎度お馴染みのグッズ列ですから・・・
さて簡単に振り返りませう。
(セットリストは楽宴さんから拝借)

> 01.寸劇 1
寸劇から入る珍しいパターン。7人が夏の合宿へ行くという設定。
ここでちなが恋愛に関する本を持ってきた、ってところからこの後の展開に繋がります。

> 02.ファイティングポーズはダテじゃない!
> 03.恋はひっぱりだこ(ショートver)
> 04.VTR 1『ハピネス ~幸福歓迎!~』
ハピネスをBGMにメンバー紹介VTR。
ここでは「まあさに~出会えた~」をちゃんとやることw
タイミング的にもまあさが登場していますw

> 05.MC 1
自己紹介

> 06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
> 07.ギャグ100回分愛してください
「笑っちゃおうよ」の衣装のため、ちょっとアレンジした振り付けでギャグ100披露。
結構いい。

> 08.友情 純情 oh 青春
早くもHPが半減するw

> 09.MC 2(寸劇 2)(清水/嗣永/須藤/菅谷)
ラストで四人がそれぞれ決め台詞を言うのだが、これがカナリキテル

りしゃこヤバ杉。クォーター万歳!

何言ったかは是非会場で確認して欲すぃとゆいたいです。
ただまあさだけ、何故か笑えたのは一体…w


> 10.チュッ! 夏パ~ティー(徳永/夏焼/熊井)
サビに入る直前の動作に全神経を集中させるべきか。次回は気を付けよう。
相変わらず「333」マーク入ってないのが残念w

> 11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)
曲自体オリジナルから手が加えられてるため、実際のパフォも何か違うと戸惑いましたが、
これは考えが間違っていました。

Yeah! めっちゃホリディはりしゃこの為の曲なんです。

> 12.ハレーション サマー(清水/嗣永/須藤)
前2曲ですっかり、体力を使い切ったのでここはタイガーで。
激しくクネクネする桃を堪能します。
(心中はタイガーどころではないなw)

> 13.夏 Remember you
前3曲ですっかり、舞い上がったところでこの曲。ちょっとおまいら落ち着けって事ですねw
個人的には大好きな1曲ですので、じっくり聞かせていただきます。

> 14.VTR 2『お昼の休憩時間。』
VTRの中のお弁当を食べる所で、自分の分を他のメンバに食べさせると
何故か毎回ヲタが「Fu~」と騒ぎます。どこがツボなんだろうか?
また二番に入る前は、歌通りにちなにツッコミを入れましょう。

从´∇`)<アイスの量増えんの?

違~う!


> 15.かっちょええ!
> 16.パッション E-CHA E-CHA
> 17.夏わかめ
HIGH SCORE以来キタ―――(゚∀゚)―――!
突然衣装を脱ぎ始めるのでドキドキしちゃいます(*´Д`*)ハァハァ・・・
ただ“寝そベリーズ”はせず、体育座りです。

すると隣でP氏が双眼鏡を使い始めました・・・
色々なものを見ていたらしいw

> 18.蝉
> 19.MC 3(寸劇 3)
ここでは色々なネタが出てきます。ゆりな様とキャプテンの絡みはベタですがこういうの好きですね。

で、ここでツアータイトルにもある「好きになる三原則」についての話になり、
恋に恋する女の子を演じるわけですが。

・・・見てるこっちはなんだか何とも言えない気持ちに。
普通にゆりな様達が恋愛の話をすると「突然彼氏を連れてきた娘のパパ」みたいな心境になりますよ・・・

> 20.21時までのシンデレラ
> 21.スッペシャル ジェネレ~ション
この繋ぎはかなり強引。もうネタ尽きた?

> 22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
ベリの中で一、二を争うぐらいに振りが派手なため、フリコピはちょっと気が引けます。

> 23.ジリリ キテル
体力尽きる・・・

> (ENCORE)
> 24.MC 4
> 25.マジ 夏すぎる
> 26.ピリリと行こう!
ラストがピリリってのはちょっと?かな。
衣装が去年の「スイッチON」ラストの衣装とクリソツで、もしや「Bye Bye またね」解禁か?はたまた「BERRY FIELDS」か?と思ってたんで。

今回ツアー、前回のゆりな様withランドセルのような一撃必殺のネタは無かったですが、相変わらず構成は筋が通った良いもので十分満足。この前のハロコンのうやむやが一掃されました。

30日夜を回避したので、既に完全制覇は無理ですが、とりあえず全会場制覇目指す気力が湧いてきましたねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evilforce.blog9.fc2.com/tb.php/584-0920b4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック