おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるゆりな様
   
GyaOにて℃-uteの「桜チラリ」のPVが配信されているそうだ。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0029508/

今年の冬ハロでイヤというほど聞いたので、PVがどんな感じに仕上がっているのかと視聴してみることにした。いつも通り「PLAY」ボタンをクリック。再生画面が開いて・・・・




何も始まらん




窓の左下には「準備完了」と表示されるものの、そのまま沈黙。
GyaOすらも俺を拒否するのか?

他の番組も同様、GyaOの全コンテンツが見れない。ただYahoo!動画など他のプロバイダーのストリーミングサービスは視聴できる。

Cookieの問題かと「インターネット一時ファイル」を全部削除してもやっぱりダメ。
WindowsMediaPlayerの問題か?と設定をチェックしたが、特に問題ない。

悩んだ。かなり悩んだ。もう℃-ute PVなどどうでもよく、この意味不明な状態が気に食わなくて必死になった。最近の俺は荒れているんだよ。

そして同じ症状で悩んでる人って案外多いのでは?と思い、「gyao 準備完了」をキーワードにググってみた。

すると以下の回答を得た(確か「はてな」かと)。

『「DRM」フォルダの削除も行ってみましたか?以下の手順を試してください。

手順1

1.WindowsMediaPlayer(WMP)の「ツール」→「ライセンスの管理」を選択

2.「今すぐ復元」を実施

これでもダメなら

手順2

1.「マイコンピューター」→メニューバーより「ツール」→「フォルダオプション」

→「表示」タブをクリック

2.「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォ

ルダを表示する」にチェックを入れて下さい。

また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」の

チェックを外して下さい。→「適用」→「OK」

ここでなんか警告が出ますが「はい」をクリック

3.C:\Documents and Settings\All Users\DRMをたどって

DRMフォルダ内のファイルをすべて削除する。

いかがですが?見れました?』



DRMフォルダ内のファイルをサクッと削除すると解決した。なんじゃそりゃ。
これで半日潰したよ・・・まったく・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evilforce.blog9.fc2.com/tb.php/803-7f9cfbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック